■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
白花 リコリス
雨降りが続き。。。開花がようやく〜
黄色の株もあったけれど 今回はこの色だけでした


アズレア 咲いてきました


新しい花 花びらが矢車草 みたいですね


これも、、銀葉に花色がこれ オシャレかな。


すぐに 10月 乾燥した空気を 深呼吸したぁ〜い。
スポンサーサイト


私の庭 | 15:25:50 | コメント(6)
コメント
毎日暑いですね・・・
秋は、どこに行ってしまったのか・・・

沢山のお花、綺麗ですね。
リコリス以外知らない花ばかりです。
何となく秋色ぽいお花さんで、涼しさを感じます。

我が家のヒガンバナはもう終わりで枯れています。
リコさんの所は、まだまだ楽しめますね。
2016-09-29 木 20:32:47 | URL | part-h [編集]
part_hさんへ
 
 コチラにも ありがとうございます
 今年は雨ばかりで 花が育ちませんね

 薔薇は細い〜枝が伸びるだけで 秋の花が楽しめそうもありません
 3株ほど 処分しました ガッカリ〜
 力仕事も大変に なってきましたので
 重たい鉢も処分して 身軽に楽しめる花を地植えで、、、ね!

 こぼれ種からの 桜草も日陰から そろそろ日光浴をさせねばデス
 春の球根を少し植えてみました!
 
 パソコン 大変でしたね
 でも 自分で操作して 回復させるワザ 私は無いのですよ
 息子が来るまで ガマン・・・です。
2016-09-30 金 15:08:14 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

お好きなリコリスのお花が咲きましたね。
白色は、やはり綺麗ですね。
アズレアのブルーのお花は綺麗な色ですよね。自然でとても形よく咲いていて綺麗です。我が家のは、あちこちに倒れて支柱でくくっているので、見苦しいです。
最後のピンクのお花は、何でしょうか? 可愛いですね。

また、台風がくるそうでいやですね。 体調管理にお互い気をつけましょう。
2016-10-03 月 15:36:28 | URL | 白髪のアン [編集]
リコさん リコリスの白花~沢山咲いてますね\(^▽^)/
繊細な花弁が好きです。
我が家は彼岸花そっくりの赤花1本だけでしたが
見回ったら咲きそうなのが見つかり慌てて玄関先の運びました。
もしかしたら長く咲いてなかった黄色かもしれません(^^♪

新しいお花の花びらが
一枚が三つに先っぽが分かれていて
とっても可愛いいです♪

銀葉の五弁のお花も「こんにちは(^^♪」って
言ってるようで愛らしいお花ですね。
どこかで見たことあるような・・・
思い出せません(=´‘=)ゞ ポリ

又台風ですね・・・大雨になるのでしょうかね!
2016-10-03 月 21:35:28 | URL | れもん [編集]
  アンさんへ

 リコリス 黄色がみあたりませんが
 この色は丈夫なんですね 増えました!

 アズレア 最初に伸びたら〜60センチくらいに切り戻して〜
 2回目も同様に切り戻して 咲かせると良いみたいです
 私も次回はそうします。 花色は良いのですが丈が長いと
 結んで 咲かせる事になりますよね。

 お尋ねの花 「レイコフィルム」フルテッセンス とありました
 なが〜いでしょ。。最近の花かな?。
2016-10-04 火 15:11:24 | URL | リコ [編集]
 れもんさんへ

 リコリスの黄色〜だと嬉しいですね
 空き地でも 我が家でも 咲きません!

 新しい花先端の所は 老眼では解らなかった(^^)
 写真で あれ〜綺麗だわです
 花心は まん丸でしばらく楽しめます
 ガルなんとか・・・同様の花見かけますね

 銀葉のピンク系は 最近花屋さんで
 みますね 花が付いてないと 葉を楽しむ?なんて
 思える株です。

 台風。。。こまりますね!。
2016-10-04 火 15:19:38 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad