■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9月 のんびり〜 と書いていきます!
 『綿菊』



台風が去って 夜には 虫の声が聞こえて〜 秋も近く感じます
空き地では 秋明菊が今年もたくさんの蕾をつけました
庭で元気な花 見当たりません、まずは土を元気にさせてから花を植えたいと
思うのですが 旅行の予定もあり 花屋さんに出かけるのは まだまだ先になりそうです。

スポンサーサイト


押絵 | 08:22:00 | コメント(6)
コメント
リコさん、こんにちは!

9月になりましたね。
何もしていないのに疲れがたまったような感じで、
庭仕事もさぼっています。
リコさんは、細かい手作業をなさっているのですね。(v-425
見習いたいけど見習えない、
モチベーションがキープできる趣味がないのが私の悩みでしょうか。
ちりめんの生地はデザインを考えてから購入するのですか?
センスが良くってとっても素敵ですね。
2016-09-02 金 10:06:53 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ
こんにちは 朝夕は涼しくなりましたね

 手仕事、、頭の体操と 思っています(^^)
 洋服のリサイクル、和布のリサイクルは疲れないのですが
 庭の 力仕事はやる気が出なくても 必要にせまられ
 頑張ろう〜 デス!。

 和布 以前は 購入していましたが
 良いお値段でした

 最近、近所のお友達が  郵便局の展示作品を 見てくれて
 大袋で届けてくれました (欲しい柄がたくさん〜)
 今は お礼の作品を 作っています
 吊るし飾りも 好きな色で出来そうなくらいですが
 今は飾る場所が無いです。

 図案を見つけて〜 あの色を使おう になります
 郵便局のは 季節感 を出すのが大変です
 この作品は来月、、次はイチョウとモミジが出来ました!。
2016-09-03 土 10:18:51 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

また,暑さがもどってきていやになりますね。
我が家にもシュウメイギクの蕾が沢山なってきました。

暑い日は外出しないで、涼しいお部屋でお好きなハンドメイドの作品を作るのは至福のときですね。 
この綿菊は、可愛いですね。 ふっくらして、それぞれの可愛らしさが表れています。
2016-09-03 土 11:26:58 | URL | 白髪のアン [編集]
 アンさんへ

 自宅でハンドメイド、、お友達数人でやれば 楽しいのかもね
 でもペースに差があれば はかどらない事もありますね
 まぁ気ままに〜です(^^)

 赤い小菊をイメージした方は
 たぶん 7歳のお祝いの和布だと 思います
 色々な模様が書いてあり、重宝します。
2016-09-05 月 14:42:37 | URL | リコ [編集]
こんにちは〜

素敵な綿菊ですね。
これは、何に使われるのですか?

とても素晴らしい和布ですね。
お友達に感謝です。

秋明菊、蕾を付けられたのですね。
毎日暑くても秋は近づいているのですね。
2016-09-07 水 11:28:22 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

 和布 とっても可愛い模様でしたから そのまま使いました
 これは作品としては
 吊るし雛 の様に2つを裏表で張り合わせて
 様々な秋の物と 吊るしてありましたね 
 私のは 色紙に貼りました!

 秋明菊 秋なんですが、、気温が高くて庭の手入れができません
 そろそろ 頑張ろの気合いを〜デスね。
2016-09-07 水 15:31:06 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad