■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ハニーサックル
『ロニセラ・ミントクリスプ』
日本名は  あまちゃづる でしょうか?
斑入りを見つけて、育てていますが なぜか花付きが悪いです
ゴーヤの様に 繁茂させていますが、これひとつしか花になりません
白色から黄色に花色が変わると すぐに枯れました。

スポンサーサイト


私の庭 | 10:58:04 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

サニー八ックル、黄色くなると枯れるそうですが、花持ちが悪いのですか?
一輪しか咲かないのは残念です。
日当たりとか、原因があるのでしょうかね。
このお花もしべがきれいですね。
彼岸花みたいに長いです。
色々なお花が咲き一輪でもうれしいですね。
2016-06-18 土 19:48:50 | URL | part_h [編集]
ロニセラ
斑入り葉は珍しいですね。
花つきが今一つなのはなんで?でしょうか。
白と黄色のコンビの花が面白いです。
香りも良いのでは。

↓クレマチスも綺麗に開花しているよう。
八重咲きをまた育てたくなりました♪



2016-06-18 土 21:12:06 | URL | Jo [編集]
リコさん こんばんは
ハニーサックルの名は親しんでますが
ロニセラ・ミントクリスプ というのは初めてです(=´‘=)ゞ

純白の白花から黄色に色変わりしてさわやかですねヽ(*^^*)ノ

我が家のは赤花ですが~今年はまだ咲きません・・・
昨年御カットが強すぎたのかもです・・・

↓のクレマチス~シベが目立っていますねk(^^♪
我が家はロウグチが咲き始めました。
クレマチスにとっては暑過ぎの気温ですよね・・・
2016-06-19 日 00:16:21 | URL | れもん [編集]
part_hさんへ
コチラにも ありがとう

 花持ちが悪いんです と言うより 
 次々と花が咲いてくれば それでOKという種類なんでしょうが
 1週間は咲いていません!
 シベ の長い花は 豪華ですよね
 日当りを考えて植えてありますが、、、
 原因が解らなくて 調べても答えが見当たりませんので
 困っています。
2016-06-19 日 09:23:00 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

 悩みの株です
 今は 春から伸びて〜畳1枚ほどに繁茂していますが
 その中心に1輪ですから 期待はずれです
 香りは ありますよ
 まぁ 斑入りと日陰の確保で役には たっているのですが
 ただ 伸びるだけですから (^^)

 クレマ ポツリポツリと咲く状態ですね
 以前は たくさん咲いた〜 だったから寂しいです
 種類によるのでしょうね
 八重咲きも 豪華!では無くて 見事な咲き方の株を植えたいです
  安価だった ミニポット株の成長中に 蕾を見つけました
  次回かなと思っていたので 咲いたら嬉しいです。
2016-06-19 日 09:35:10 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

 そうなんです
 花色に楽しみを期待して植えて数年 見事〜になった事が無い!
 まぁ 開花期間は 8月頃までとありますから
 今は 日除けカーテン ですね(^^)

 クレマ 葉ばかりで伸びて〜
 肝心の花も咲かないで 終わる株もあり、がっかり
 これもその仲間でしょうかぁ・・諦めていました
 綺麗な花色で 植えた?? デス

 ロウグチ 今年も咲いた!が 毎年あると良いですねぇ〜
 昨日も 夕方の水やりは 時間をあけて2度やりました
 疲れますね!。
2016-06-19 日 09:44:43 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad