■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
恒例の 百合が開花
気温の差がありすぎて、、、花もお疲れ気味〜です

丈夫な百合だけが 元気に咲き始めました
この色は4株に増えました!


旅先からの百合 これも元気に増えています。


「ユーミーパーフェクション」プレゼントされた紫陽花
 ガックリ〜 昨年は可愛いピンク色でした
植え替えをして 満開の可愛い〜形を期待したのに あら。。まぁシックな色合いです
土により花色の変化があるとは知っていても 納得できないです。


クレマ「アルバ・ラグリアンス」ピチセラ系
おしゃれな花の形も下向きが 多いです!
今回は 花付きもよく 他の花とのコラボが出来ます

アップすると〜


「プリンセス ダイアナ」
今年は 壁にそわせて みました、相変わらず うどん粉病になっています


毎年 楽しみな アリウム今年も2本だわ!

スポンサーサイト


私の庭 | 15:13:08 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

色々綺麗いな花が咲きましたね。
とても元気そうです。

白いクれマ、横から見ると面白い形をしていますね。
白い日傘のようです。
小花のクレマもなかなか良いですね。

アジサイ、綺麗ですよ。
紫も良いものです。
去年は、ピンクだったとか・・・
土壌により色が変わりなかなか希望どうりにいきませんね。
2016-06-03 金 22:15:50 | URL | part_h [編集]
part_hさん こんばんは

花が咲いても パチリする時を逃すと
もう、終わりに 近い花になっています(^^)

このクレマは 面白い形で 気に入ってます!
京成バラ園に行った時に 処分品で380円で枯れていました
白色の写真で 連れて来ましたが 今年はたくさん咲きましたよ

アジサイは たくさん育てていますよね!
私は これしか無いので大事に育てたわぁ〜
でも大人色でしょ、、花の咲く前に 石灰 を与えるとピンクが
咲くみたい、次回はたくさん与えてみますね。

2016-06-03 金 22:53:37 | URL | リコ [編集]
リコさん こんばんは(^^♪

百合がもうう開花ですねv-350

小型のクレマチスも可愛い姿が素敵ね〜
植えてみたくなりました(^^♪

アルウム〜
大きさは直径どのくらいありますか?
びっしり花が丸まっていて綺麗ですね~
 我が家の濃いブルーの小型のアリウムも、
 本当はこんな風に咲いてくれるのでしょうかね???
 もう一つの花がなかなか咲きません(=´`=)ゞ ポリポリ

2016-06-03 金 23:15:32 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

この色の百合は増えた様なのです
大きいので 見応えもありますが、シベには気をつけないと
洋服に付いてきます。

クレマ 小輪はたくさん咲くと楽しめますね!
それを期待しても、剪定で失敗すると、満開になりません
今咲いているのも花が終わると1枝枯れて来ています
今まで 無かった事で心配でもあります。

アリウム これは テニスボールほどありますから
2個も開花したら目立ちますよ
最初に挑戦した種類は 小さくて、、あれ?でした(^^)
種類があるのでしょうね。
2016-06-04 土 14:27:33 | URL | リコ [編集]
祝開花
アリウム、咲きましたね!
広いガーデンで見るのと違って、自分の家の庭で見ると、かなりインパクトがあるのだと分りました。
それも嬉しい誤算でした(笑)
毎年咲くのも良いですね!

紫陽花は、それほど色が変わったんですか・・・
肥料とか土とか、気にしないといけませんね。

ベル型のクレマチスも可愛い♪
枯れ枝が出るのは何かが切っ掛けの生理的現象もあるようです。
それがクレマチスの、ちょっと残念なところですが、根がシッカリしていれば、新芽が出るはず!





2016-06-05 日 11:02:24 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

 アリウム 我が家の狭い場所で楽しむのは
 すご〜く 嬉しい事です(^^)

 紫陽花 やわらかピンクで したからガッカリです
 お友達に綺麗ねぇ〜可愛い を言って欲しかったです(^^)
 次回は 苦土石灰 新芽が出たらしっかり蒔きます
 そして開花2週間前にも与えると良いとありましたね
 実践してみます。

 クレマ 花が終わり近くで カットしたら2番花が咲いてきますよね
 花が枯れると葉も枯れます、、、
 今年は多いです、折ってみると芯まで枯れてます
 病氣では無い様ですが、初めての事です,根は大丈夫だと思いますが・・・。

 
2016-06-05 日 13:43:51 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

クレマチス以外は、我が家も同じお花が咲いています。
白のスカシユリは同じ種類かも知れません。
この季節はアジサイやゆりが綺麗なので、嫌な梅雨も一時忘れさせてくれますね。
アリウムも可愛いくて大好きなお花です。
クレマチスは、今の時期に咲くのがあるのですね。
いくつもの種類をもっているので、長い間楽しめていいですね。
2016-06-12 日 22:37:05 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

 スカシユリ 丈夫なのは球根で次々と増えます!
 欲しい八重咲きは翌年失敗が多いです、今回もダメでした

 アリウム 目立ってくれています(^^)

 クレマチス 失敗の株もありますよ〜
 花が終わったら 2番花を期待したいのですが、、
 一気に葉が枯れてきます?こんな年は初めてです
 新しい株はどんどん伸びていますが 伸びても
 次回には株元からの新芽で花が付くのもあるし
 どうしたら良いものでしょう〜
 でも 咲く楽しみもありますね!。
2016-06-15 水 10:42:12 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad