■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クレマチスと楽しむはずが。。。
エトワール・バイオレット
小さめの紫は長く育てています、 いつかバラとのコラボが出来たらと
考えていました、 ジャスミーナが成長して来て、ようやく実現かなと
エトワールも近くに 移動させ、いい感じ〜


開花したらメインの場所には花が付きません!アーチの横で咲いた


こんなに咲いたんだから この上で咲いて欲しかったです。



「コテイヨン」去年 新苗で迎えた3姉妹の末っ子 花が付きました


「結愛」次女 今年は6輪ほど咲きます。
 長女 は元気がありませんが 今朝雨の中で 開花しました。



私の庭 | 15:09:12 | コメント(12)
コメント
こんばんは〜

わ〜!
凄く綺麗〜!
バラとのコラボ素敵です。
ピンクのバラさん達の美人度、波半端ではありませんね。
憧れます。
甘い香りが漂ってきます。
2016-05-17 火 22:41:42 | URL | part_h [編集]
沢山のバラのお花が開花して賑わってますねヽ(*^^*)ノ
お天気が続いていたから花弁もとっても綺麗で
美しいです♫

クレマチスもいろいろな種類が増えてますね~
5月は一番お花が楽しめますね=*^^*=にこっ♪
2016-05-17 火 23:36:19 | URL | れもん [編集]
リコさん、こんにちは!

クレマチスとバラのコラボ、素敵ですね。
ピンクのバラたちがきれいです。
それぞれに思いがあって、可愛いですね。
我が家は、クレマチスはあきらめました。
うまくいきません。
リコさんを見習いたいですが、愛情不足でしょうか。
2016-05-18 水 19:48:17 | URL | hitomibaaba [編集]
part_hさんへ

なぜか 最近はピンク色が多くなっています
そして 香りもあまり無いですよ
求めても 2株の失敗もありました
ブルーが欲しいのです! 先日バラ園で見て来ました
でも ネットが利用できないから、、、安価だったけれど
次回に買えるかしら〜。
薔薇も長く咲いているのが 良いわ。

2016-05-19 木 14:23:04 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

 バラの季節ですが、、あっと言う間の開花で
 もうおわり、このピンクのクライミング・ローズは
 桜が散る様に、花びらを楽しみます!

 クレマ、育て方がいまひとつ?
 木立性は毎年綺麗に花がそろって綺麗に咲きますよ
 あとは ポツリポツリと間があいて、見事になりません。
2016-05-19 木 14:27:38 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

コラボ 誰もが願う事ですが
難しいですね、ネットで買っても枯れます
大株でも 見事咲いた、とはならないし〜
枯れてしまう事も多いですよ
挿し穂で頂くと、けっこう花も咲き丈夫です! 
 葉っぱだけで毎年終わる株もあるんですよ
 処分して 違うのを植える事も考えたり(^^)

 系統により、育て方に差があるのだと思います。
 エトワール・バイオレットは 花色と形良く
 花付きも良いです、白色なら 白万重 かな
 植える時に、少しだけ深めにしたら あとは普通の管理です。


 

2016-05-19 木 14:48:04 | URL | リコ [編集]
花盛り
リコさんのお庭も、バラやクレマチス、宿根草や一年草と、まさに花盛りですね!
バラがとにかく綺麗~♪
香りも良さそう♪
沢山花をつけて、年々華やかになるような気が。

クレマチスは予定と違う所に伸びちゃうから・・・私も何とかしたいです。
でも開花時期が合っているのは良いですね!

暑い日が多くて、咲き進みが早く、勿体ないな~
って、感じながら自庭もよそ様のお庭も眺めています(笑)

2016-05-19 木 15:56:50 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

満開から あっと言う間の 終わりになるバラですね
今はジャスミーナが見頃です。

ジジキタリスの白が咲いて ニゲラの様々な色とコラボしています
これから ハニーサックルが咲いてくれたら良いのですが
蕾がみあたりません。
2016-05-20 金 13:47:31 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは~

バラもクレマチスも、素敵なお花がいっぱいですね!

コラボって、なかなか思うようにいきませんよね~
思い通りになったら感動物です♪
その感動を求めて、これからも頑張りましょう!!
2016-05-20 金 20:52:43 | URL | nonco [編集]
リコさん、こんにちは。

美しいバラとクレマチスのコラボは憧れですね。リコさんも上手にバラと一緒に咲かせていて凄いと思います。 
娘の様に愛情を注いでいるリコさんが育てたバラは、期待に応えているように綺麗に咲いている感じがします。8543
2016-05-22 日 15:51:31 | URL | 白髪のアン [編集]
noncoさんへ

クレマとバラの植栽は念願でしたが
広い場所の取れないる 環境でようやく実現しました

木立性のバラとは 難しいですね
それなりに 楽しみたいとおもいます (^^)
2016-05-23 月 09:54:08 | URL | リコ [編集]
 アンさんへ

 場所の有効利用には 力が入ります!
 狭い場所で咲かせるので つるバラは無理なんですが〜(^^)
 
 木立性も 株がだんだん 小さくなってしまいます
 ほどほどで良い株は元気すぎて、、、
 1輪でも咲いてくれたら 嬉しいです。
2016-05-23 月 09:58:51 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad