■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
三井寺 から 琵琶湖疎水
三井寺の桜は 花吹雪〜それも楽しい〜♪
山門


金堂





近くにある「琵琶湖疎水」に移動〜





バスで移動して「びわこバレイ」ロープウエイから琵琶湖を眺めます!
駐車場


山頂は スキーも出来る場所で 暖房中〜9度 雪も残っています



スポンサーサイト


| 14:09:00 | コメント(4)
コメント
三井寺の桜♪
こちらへも(=´‘=)ゞ ポリ
三井寺の桜もとっても優しく咲いてますよね~
枝がしなやかにスーと伸びていてお花も静かな雰囲気が好きです♪
疎水の始まりの桜並木もいい雰囲気ですね♪
此処から京都へ流れ行ってるのですものね。

大津も彦根城と同じ旅のなかの夏でした・・・
此処へ来て一度だけですが九州まで車で往復した時、
往きに大津にも宿泊し三井寺にお詣りしました~
金堂は修復中でした(=´‘=)ゞ ポリポリ
ホテルから散策しながら行ったけどかなり疲れました・・・
9年も前の事ですけどね・・・
2016-04-12 火 14:50:43 | URL | れもん [編集]
コチラにも 有難う〜

三井寺は 花ふぶき〜 嬉しい瞬間 (^^)
時間があれば 奥の方まで散策したかったけどねぇ〜
とりあえず 疎水まで早足ダッシュ でした。

まぁ〜 九州まで、、、若いから出来る行動ですよね!
私も主人が定年した時に 十和田湖までの旅を計画して
往復 走りました!
中尊寺そばの「毛越寺」は新緑が見事で、秋にも見たい〜で
13年が過ぎています(^^)。
2016-04-13 水 15:23:53 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

サクラが綺麗な時季で良かったですね。
どこも、満開の桜、綺麗ですね~
三井寺の桜の花吹雪も味わいがあり、琵琶湖疏水の桜も美しくて、堪能しました。
お写真がとても素敵です~
2016-04-17 日 12:56:13 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

桜は 何処で愛でても 美しい〜
ツアーでは 3カ所の見学場所があっても
移動したら、まだ3分咲き なんて事もありますが
今回は琵琶湖周辺なので 何処も楽しめました。
2016-04-19 火 14:23:58 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad