■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
少しづつ春〜
新1年生を 今日から街で 見かけますね
気温の変化に気をつけて〜♪

この色が目立ってくれば アレが咲き コレが咲きになります


新しく植えた! ねじれ具合も可愛い蕾です


この色も今回 初です


3度目の開花です
左の後ろでは「ハニーサッククル」が成長中〜
ツルを あちこちに誘引してますが、去年は元気が無くて
花を楽しめませんでした、密集させては駄目かもしれませんね。


明日から3日 留守〜になりますので
コメントが 遅れます ゴメンナサイね。
スポンサーサイト


私の庭 | 09:32:00 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

素敵なピンク~
名前、忘れました。
思い出せません・・・
教えて下さい・・・(笑)

こちらのチューリップも素敵ですね。
ねじれている~
とてもスマートな姿~
原種なんですね。
新しい物の初花は、楽しみですね。
2016-04-06 水 21:13:23 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんにちは!

リコさんは、開花時をイメージして植栽されているんでしょうね。
しかもその選択には、尊敬の念を抱かずにはいられません。
色合い素敵です。
お手入れされていることがよくわかります。
見習いたいけれど、ムリなので、拝見させていただいて楽しみます(笑)
2016-04-07 木 08:53:00 | URL | hitomibaaba [編集]
こんばんは。

本当に、あれこれ咲きだして、嬉しい季節ですね。
ミツバツツジ(?)の色が美しくて、拝見するたびに我が家にも欲しくなります。
原種のチューリップも元気に咲き可愛いです。
我が家も、同じのが咲いています。
2016-04-09 土 20:27:16 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさん こんばんは

ピンク ミツバツツジですねぇ〜(^^)
大好きな花でもあります、、、旭山の桜も咲いてきましたよ!

チューリップ 良いでしょう〜
まさかの形でおもわず か・わ。い・い
でも今日の帰宅は夜でしたから、、どうなっているのかな?
初物の開花は ホント楽しみですね。
2016-04-09 土 22:28:16 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさん こんばんは

嬉しいお言葉を。。。有難うございます
多分 庭としては 比べたら4分の1ほども場所は無いと思います
そこを上手に使い回していますよ
半分ほどは日陰で 使用出来ませんしね
簡単に言えば 失敗で枯れた場所を 補う事なんですが
好みの花しか 植えていませんので
まず、鉢で成長させて 2年ほど経過中に 定植場所を考えます
これが 幸いしているのでしょう。
2016-04-09 土 22:41:21 | URL | リコ [編集]
アンさん こんばんは

 ミツバツツジ は色に変化があって、、、
「植えてみよう!」で初めて3代目です(^^)
最初は館林のツツジ祭りで買って 翌年失敗!
2代目は 少し大きい株を植えました
2回花を楽しみましたが 好みの色じゃない、、、処分して
今の色になりました!
*せっかく求めて 花も咲いているけど、、捨てる?
やはり 育てるなら 好きな色 なんですよね
毎年咲いて欲しい花! 楽しむんですもの〜

これからの季節 ミツバツツジを見かけますよね♪
花色を確かめて好みの色探してください
見つけた時は 嬉しかったです
ツツジは 夏の乾燥を 嫌うので 夏の水やりはたいへんです。
2016-04-09 土 22:56:11 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad