■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
 千葉県「アンデルセン公園」
今 日本で3番目とか言われる 大人気の場所ヘ〜
シニア夫婦で行って見ました シニア料金は無料 駐車代は1日500円

アンデルセン 小さな子供を対象に 遊べるから広いけれど
ベビーカーも必要ないくらいで みんな トコトコ歩いていました
シニアだって国営公園は 目的の場所まで歩かされますよね
広いけれども ほどほど〜がリピーターの多さだと 実感しました
 水遊びの子供は 寒く無い〜!
 孫の大好きな ローラー滑り台は 3階くらいから、、ぜったい大喜びだわ

風車は回っていませんでした 
人魚の女の子


入り口から〜


今の見頃は クリスマスローズ









スポンサーサイト


近郊散策 | 09:42:08 | コメント(6)
コメント
リコさん こんにちは(^^♪

千葉に「アンデルセン公園」というのがあるのですね♪
初めて見せて頂いて~優しい雰囲気ですねe-420
童話の世界のイメージなのでしょうね~
春休みにはお孫ちゃんとお出かけ楽しそうねe-407
シニアも童心にかえりますね=*^-^*=にこっ♪
出かけてみたいですv-375
2016-03-19 土 11:42:26 | URL | れもん [編集]
れもんさんヘ

此処は 船橋市なので 近いです!
小学生くらいなら 遠足の場所でしょう〜
平日でしたが、ママ達がたくさんいました
一般道で1時間ちょっとですから、高速道なら便利な場所です
シニアにも、少しのお弁当で 利用価値あり。。
以前、水戸の植物園に行った時 地元の人はシニア無料!
遠くから高速利用で来た人こそ 歓迎して欲しいと思いました
安価であっても その差を感じましたね。

今回の場所に「シダレカツラ」の木がありました
「カツラ」の木は れもんさんの おすすめ〜よね
普通の木と並んでいて、、新芽が赤くて
蕾の花? が想像出来るんですよ
未だ 春先の状態を見た事がないのですが。。。。。?。
2016-03-21 月 09:57:29 | URL | リコ [編集]
第2位
こんばんは。
船橋アンデルセン公園はトリップアドバイザーでTDLに続いて2位に入った場所ですよね。
全く知りませんでした。
目の付け所が違うな~って思いました。

お花が沢山で、広いけど、可愛い感じの公園ですね。
子どもを連れていくのに丁度良さそう。
大人の散歩にも良さそうですね。
入場料が安価なのもGOOD!
だから人気なんですね。

2016-03-21 月 20:49:13 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

そうでしたか!
写真の場所は 花ガーデンだけで、キッズの楽しむ場所も
これくらいの広さがあります
以前、バラの見学に行った時は、この場所を知らず
どうして人気?が不思議でしたが
今回 移動して なるほど〜でした

シニアには1時間ほどの ウォーキングに丁度良い場所
近くに 美味しいお蕎麦屋さんを見つけたので。。。
又いきますよ、、このお店 お昼時しか 営業しません(^^)
京成バラ園、蕎麦屋、アンデルセン公園は3角形の形で
近いんですよ。
2016-03-22 火 15:40:52 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

童話の世界に入ったような可愛い公園ですね。
 季節のお花が綺麗な公園で、テレビのニュースで知りました。
お花のレイアウトも素敵、広くてのんびりされた様子が伝わってきました。
おそばが美味しいのも魅力ですね。
行って見たいです。
2016-03-22 火 19:17:38 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

そうです! こどもの公園でしょう♪
人気は ママ友から 広がったのでしょうね
でも シニアにも ゆっくり歩けるから〜
私 帰宅途中に次々と会った シニア友3人に教えました(^^)
「手打ち蕎麦」の旗を見つけると 必ず寄ります
期待を裏切らない 美味しさでした!
2016-03-23 水 09:57:40 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad