■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
47色の最終章
今朝 花数を確認したら 47株 見事に咲いています
花に出会ってから 15年ほどが過ぎました
最初の頃の花 今年も咲いた(^^) 種まきの花には 楽しみがあります!
朝 玄関を開けて、、帰宅したら玄関までの時間の長い事
寒さも気にならない 花色の魅力 クリスマスローズです

成長中の株も 今回開花しなかった株も
次回の楽しみでは ありますが それはのんびり〜待つ楽しみとして
ブログでの紹介は お・し・ま・い♪














まもなく 桜の開花宣言 でしょうね
我が家の桜も 楽しみですし
バラやクレマチスの開花が待ち遠しいです。


クリスマスローズ | 09:13:05 | コメント(8)
コメント
沢山!
47株も咲いているのですか!
壮観~♪
写真の花々もとても綺麗~
この時期は家に入るまで、ずいぶん時間がかかりそう(笑)
幸せな時間ですね。

私も何とか育てる適地を見つけて、リコさんのように早春を楽しみたいです。
2016-03-16 水 17:08:56 | URL | Jo [編集]
リコさん こんばんは(^^♪
沢山のクリローちゃん達が一斉に開花ですねe-420
47株もすごい数ですよね!!!

ルーセブラックの花がとっても素敵です(^^♪
花弁が小振りなの大好きですヽ(*^^*)ノ
我が家の今年のルーセは少々育ち過ぎの花弁に戸惑ってます(=´‘=)ゞ ポリ

今朝も霜と氷が張っていて冷えました・・・
2016-03-16 水 19:16:23 | URL | れもん [編集]
こんばんは~

黒系のクリスマスローズ、どれも綺麗ですね。
我が家のルーセーブラックも綺麗に咲いてくれましたよ。
ピコティもシングル、ダブルとも綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。

リコさんが、家に入るまで時間が掛かる、そうわかります。
私も玄関を出るといつも花観察・・・
一喜一憂です。
どうしてこんなに楽しいのでしょうか。

今年の春は、アマリリスを購入したいと思っています。
花屋に行くたび覗いています。(笑)

クリスマスローズもそろそろおしまい、今度は、バラとクレマチスですね。
コラボ、楽しみです。
2016-03-16 水 20:12:47 | URL | part_h [編集]
Joさんへ

そうなんですよ(^^) 1株ずつ見ていたら
時間がかかりますが 花色の変化が楽しめますし
場所を取らないから、クリスマスローズは良いですね
古葉をカットしてあるので(日当り確保の為)
花色が目立ちます。
2016-03-17 木 15:23:12 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

クリローの花を今楽しんでいます
どの花にも それなりの成長があるでしょ
黒で咲けば「スゴイ〜」 セミだったら『良く咲いたねぇ〜』
大輪だったり 小輪だったり 思い出がたっぷりです

ルーセブラック 1株は植えてみたいですよね!
今年は? ですか、、、、私のも2株が「あらぁ〜全然違う」状態
2回目の開花を楽しみにしたのですが 次回に期待したいところです。
2016-03-17 木 15:32:15 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

お褒めの言葉 嬉しいです♪
一喜一憂 どうして?
他の花と違って、1輪が楽しませてくれるでしょ!
1株で。。。5輪ほど咲いて、蕾もあって〜下向きでしょ
どうしても 腰をおろしての鑑賞 手にして花弁を眺める
至福の時間です(^^)

アマリリス ですか!
花色がたくさんあって、最近は八重咲きもあるのでしょ!
咲いたら 豪華だし 鉢で楽しむのかな?
見せてくださいねぇ〜 最近花屋さんには行ってません

百合がアチコチから、、どんな花色楽しみなんですが
名札の無い場所からも芽が出でるの コレは何色?状態です
最初の報告はクレマチスかな。

2016-03-17 木 15:48:54 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

何て美しいのでしょうか!
ブラック、しかもダブルのも、高貴な花色にくぎ付けです。
手塩にかけたクリスマスローズ、優しく見守りながら観賞しているリコさんの幸せそうな様子がうかがえます。

リコさんの愛情をいっぱいもらったクリスマスローズ、リコさんの期待に応えて、どれも綺麗に咲き、見ていて癒されました。
2016-03-18 金 19:13:23 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

雨ふりの1日になる予報ですね
昨日も友達が見てくれました、狭い場所にメインの花が揺れます
至福の時間も 長く楽しめるから好きなんですよ

これからは 手をかけずに 肥料を与えるだけで
楽しめる事も考えなければならないシニアです。
2016-03-19 土 09:57:32 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad