■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
咲き出した!

ふたたび ヒヤシンス 気がつけば主人のいたずらで、、目らしきシール
お日様方向に曲がって〜


真横、、昨日は床に落下!していました。


可愛い花はお日様に向って咲いています!


ひと株で こんなに花色を変えて咲く見事な種類です。

スポンサーサイト


クリスマスローズ | 15:21:54 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

クリスマスローズ、咲いていますね。
我が家も咲いていますよ。

どの子も綺麗ではありませんか!
とても良い花色です。

ヒヤシンス、面白い~
お目々がすごく可愛い~
真横になって、やはり落ちましたか・・・

クロッカスもサクラソウも満開、春を感じますね。
2016-02-23 火 19:55:54 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

クリローの季節ですが 手抜きのわかる今年です!
これから次々咲きますが新しいのは無いみたいです。

ヒヤシンス 花色の種類も多いですね
落下しても1日気づきませんでした
桜草は今どこのお庭でも咲いていますねぇ〜。
2016-02-24 水 09:52:55 | URL | リコ [編集]
祝開花!
いよいよ咲きだしましたね、アレモコレモ!

交配ってなかなか思うようにいかないのですね。
でも、それができるだけ素晴らしいです。
ウチときたら、夏越しすら難しい・・・

ヒヤシンスの目!
思わず笑ってしまいました~なかなかのアイディアです。
二通りの楽しみ方ができるとは。

2016-02-24 水 14:51:21 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

春の日差しが待ち遠しいけれど〜
今咲く花は ありがたいです!
クロッカスは 黄色やブルー系が咲いています
これは 増えるけれどもスノードロップは いまひとつ
原種のチューリップも増やしましたが、、、全部の開花は無理でしょうね
必ず葉だけで 終わるのもあるしね

お花は植えっぱなし、、咲く種類もあるけれど
薔薇の様に たくさんの肥料が必要ですよね
クリスマスローズも 数年経過すると? こんな色だった?
なんて事が今年の傾向。。。秋の肥料が足りませんでした!

ヒヤシンス 最初は? ふたつあって目でした(^^)
2016-02-26 金 10:05:55 | URL | リコ [編集]
リコさん、おはようございます。

やはり、リコさんのクリスマスローズは、綺麗ですね。
特にブラックのダブルが素晴らしいですね。 花茎がすっとのびて咲いている姿も美しいです。 美しいクリスマスローズに癒されます。

ヒヤシンスの色が綺麗ですね。
こんな楽しみ方があるんですね。おちゃめなご主人のセンス、頂き!です。 お二人とも微笑ましいです。 心がほっこりとしました。

お庭も、もう春ですね。地植えのクロッカスが咲くと感じます。

2016-02-27 土 07:16:26 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

まもなく3月、、それにしても寒いです〜

手抜きが解る 庭の花!です(^^)
アクセントの色としては 数株植え込んでありますが
肥料が足りないのか、花色が昨年と違います
これもガッカリですね

クレマチスの芽や原種チューリップなど地植えも株も
成長を見せてくれています。
2016-02-27 土 15:36:18 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad