■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
暖かな朝
閑散とした 花色の無い場所で唯一 次々と咲く「ジングルベル」
今年は枝を間引いたので すっきりとして花後も楽しめます。


今年植えた あじさい きれいな色になって来ました


「スピレア」半日陰なので まだ途中の黄葉です
花も楽しめて 秋色も楽しめるの良いですね!
株が充実してきたので、花後小さくカットしました


桜草 こぼれ種からの成長〜 小さく蕾もみえます
花には やはり日当りです! 同時に植えた空き地の桜草は成長しませんでした
虫の被害にあった様です、8本植えたのに管理が難しいです。



*手の打撲も直りました (^^)
使えるから無理をすれば、痛さがあって〜 朝には痛みも消えての
最近でしたが、ようやく右手にシャベルを持つ事が出来ます
無理をせず、慎重に数日を過ごしています
ご心配をおかけしました。
スポンサーサイト


私の庭 | 09:15:00 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

自宅で紅葉~
楽しめますね。
この季節、やはりジングルベル~
今年も綺麗に咲いていますね。

今、花が無いので葉ボタンを一個買ってきましたよ。
銀行からもらった葉ボタンがあるので、一緒に植えるつもりです。

お怪我、良くなり良かったです。
でもあまり無理しないで下さいね。
お大事に。
2015-12-16 水 20:48:21 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
今日は 寒いです!

我が家も花色のない日々〜 黄色の葉は貴重です(^^)
冬に咲くクレマチスは手のかからない花として楽しめます
つるも自分で好きな方向に進んで行くので楽なんですよ

葉ボタン 今の季節様々な形があって
選ぶのも迷うほどですね
私も例年なら ビオラを植えてお正月ですが
まだです、明るい色がほしいなぁ〜

怪我 打撲がこんな長引くとは お・そ・ろ。し・い
70歳に近づけば、、回復力も遅いのかもしれませんね
最近は年齢を実感する日々でした、現在を維持したいですね
ありがとうございました
ホント 慎重に行動しています!。
2015-12-17 木 09:24:52 | URL | リコ [編集]
色付く葉
色付いた紫陽花の葉が綺麗です。
我が家も今年はリコさん同様に楽しめています。

シルホサが沢山咲いたのですね。
我が家では、せっかく地植えにしたのに上手く育たなくてションボリなの。
どうしたものだか・・・肥料はいつごろ与えていますか?

手の打撲が治って良かったですね!
ご無理されませんよう。
2015-12-17 木 14:44:49 | URL | Jo [編集]
リコさん、こんにちは。

お庭も寂しくなりましたが、紅葉や、まだ青々している植物があると嬉しくなりますよね。
こぼれ種からのサクラソウ、蕾も見えて楽しみですね。
手が良くなってきてよかったですね。 でもまだ気を付けてくださいね。
お大事に!
2015-12-18 金 09:36:54 | URL | 白髪のアン [編集]
Joさんへ

紫陽花 今拝見してきました!
初めてなんですが、、四季咲きなので説明書に
8月には剪定する事とあったので、花もカットしたんですよ
付けておいても 良かったんですねぇ〜

シルホサ 肥料はどちらかと言えば、、、あげていません
地植えなので、雨で成長しています!ツルが伸び出したら
化成肥料を与えますが〜 困るほど元気なので
今年は肥料もあげませんでしたら 丁度良い感じになっています
原因は年数だと思いますよ(^^)
Joさんの所は日当りが良いので そのうちに困るほど
繁茂すると思います。 

手 有難うございます
不便さが 解消されて 嬉しいです。
2015-12-18 金 13:25:05 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

アンさんのお庭は様々な種類があるから
管理も大変ですが、今の季節も楽しめますよね!

桜草は年末には開花してくれたら
明るくなるのですが、、気温ですね(^^)

打撲は不便な日々になりましたが
ようやく〜 出来るは・嬉しいです
無理をしないで、時間があれば マッサージしてます。
2015-12-18 金 13:30:19 | URL | リコ [編集]
こんばんは~
リコさん こんばんは(^^♪
冬咲きクレマチス ジングルベル~
 沢山の枝先にお花が見えてて素敵ですねヽ(*^^*)ノ
 日当たりもよさそうなので元気ですねv-353

我が家の今年のシルホサの株は
やっと数輪の花です(=´‘=)ゞ ポリポリ

アジサイなどの色変わりがリコさんのところでも遅いようですね~
うちでもまだ緑がありますが昨晩今晩の冷えで色づくでしょうね(^^♪
2015-12-18 金 21:13:48 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ
日差しの場所は 温かですが強風です

ジングルベル 長い開花期間で有り難い事です
花後もシベの変化が楽しめるのです
これだけが 唯一日当りに恵まれています。

ソチラは
気温の変化がありますよね〜
あと10日ほどで今年が終わるなんて、、、実感がありません(^^)。
2015-12-19 土 13:15:19 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad