■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
長野県の友人から届いた写真
辰野市に住む同い年で 山好きのお友達は本格的な山ガール
今回も 驚く写真でした。


九州にある 久住連山の ひとつ久住山に12/4 登ったそうです
前日に降った雪〜 素晴らしい景色に感激したとの事
標高 1787メートルの山です









これが 雪山で見られる「エビのシッポ」だと言いますよ


素晴らしい景色、、、実際の風景はもっと迫力があった事でしょう
新雪を踏みしめて、初めての九州の山は素晴らしかったと(^^)

今月22日からも 九州の霧島山に行く予定だそう。。。
花友と 同様に 新しい友達も増えて、次はご一緒しましょう〜 だとか
真っ白な雪の景色を どうぞ〜。



未分類 | 09:55:05 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

綺麗な雪山です。
「エビのシッポ」、すごいですね。
風が吹いてきた方向がはっきりわかります。

お友達、同い年の方とは思えません。
元気ですね。
私は、3階まで階段上るだけで、
「はあ、はあ、ふうふう」してしまいます。

2015-12-12 土 23:10:55 | URL | part_h [編集]
九州の山の雪景色(^^♪
リコサンのお友達がいかれた久住連山は
雪景色だったのですね\(^▽^)/
樹氷というのでしょうか?
美しいですね~v-353

山に行かないとこの素晴らしい景色を体感したり
撮影できませんよね(=´`=)ゞ ポリポリ
2011年10月初めのロープウエーで行った室堂平が
丁度こんな風景でした(^^♪
2015-12-13 日 00:48:42 | URL | れもん [編集]
part_hさんへ

エビのしっぽ 自然の現象とは 素晴らしいですね!
低い木々に積もった雪は 珊瑚のようだったと言います
私も 蔵王の樹氷モンスターを1度見たいと思いますが〜(^^)
同い年、、冬山をアイゼンやヘルメットを装備し登り
頂上で飲む コーヒーは格別と言います。

高原も散策すれば
いっぱぁ〜いの空気を吸って元気を貰えた気分に
なりますものね! 


2015-12-13 日 10:56:05 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

そうなんです!最初にメール友達としてお花の話を
していたのですが、、、時間に余裕が出来て、本格登山をしていました
私も 長野近郊の地図で ルートを探して縦走した気分になっています。

室堂平 そうでしたね
私も 夏と秋に行った事があります
旅も自然の中だと記憶に残ります(^^)。
2015-12-13 日 11:03:20 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad