■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
pepper君と お話した!
今年も数日で 終わりますね 暖冬で過ごしやすいです!
 1年間 コメントを有難うございました
狭い庭で花を楽しむ事、外に出て景色を眺めて〜
書く事も 文字の勉強だったり (^^)

羊年 最後の書き込みとなります
良いお年をお迎え下さい



先月 千葉県で泊まったホテルの ロビーにいました
今年のニュースで見た時に、、「話してみたい」と思ったけど
実際に見ると さて 何を話しかけたら? 考えてしまいます(^^)

たぶん 液晶の画面の指示で 話しかける?
どんな質問が よいのか迷います・・・・
間合いが ありすぎて〜 pepper君に理解出来ているのかな〜


「名前は?」「握手してください」 だけは何度も出来ましたが
「何歳ですか?」には応答無し・・・
なぜか 「もう一度聞いて下さい」 が多くて (^^) 疲れます
翌朝は『充電中』らしく 会えませんでした


東京オリンピックの頃には アチコチで様々な形で対等におしゃべりしているでしょうね 
そんな光景も期待したいものです。




スポンサーサイト


未分類 | 15:20:45 | コメント(4)
コメント
おそくにこんばんは~

今年一年、有り難うございました。
色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ペッパー君、私が通っている胃腸外科にもいます。
大きな物音や、話し声が聞こえると、「御帰り~」とか突然しゃべっています。(笑)
しゃべりかけてみたかったけれど恥ずかしいのでやめました。
眼をずっと見てるとペッパー君もこちらをずっと見ています。
こちらが目を背けてしまいました。(笑)
2015-12-29 火 23:26:35 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
ひだまりの暖かさは のんびり〜です!

ペッパーくん 突然、 普通に会えたとして
「何を聞く?」 になりますよね (^^)
パソコンや携帯の様に使いこなしているわけでないから
困ります。

仲良くなれたら 楽しいけれども
あと何年したら 話し相手をしてくれる時代になるのでしょう
初対面で普通に対応できる事を期待したいですね。

1年間 キルトの事で勉強したり、外国の写真では
なるほど〜でした ありがとうございました。
2015-12-30 水 13:10:52 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

今年1年間、楽しい記事を有難うございました。
そして、私のブログに心あたたまるコメントを沢山下さり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
2015-12-31 木 21:34:09 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

明けましておめでとう ございます
違う趣味を持つお友達、、、嬉しい事です
華やかさの ブログは更新の度に素敵〜 (^^)
今年も楽しみにしていますね。
2016-01-01 金 13:09:30 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad