■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
早くも 12月!
寒くなりましたね 
私は 転んで〜右手を打撲中です(その時の状態は記憶にありません)
11/22 その時は普通に帰宅出来ましたが 夕方から痛みが出て・・・
レントゲン写真では骨の骨折は無かったので安心しました
手のひら がまだしっかり使えなく 握る事には痛さが出るので不便です
ドアノブは まだ左手を使いますし タオルがしぼれません
今週中には 痛さも解消すると思うのですが 毎日シップを貼っています。
寒さに向かいますので 皆様も 気をつけてくださいね


気分が 落ち込んでいるなか
友人が 届けたくれた花 香りが癒してくれますね
お話をすれば 彼女もスーパーのカートを倒してしまって手をはさんで
親指を骨折して通院中だとか お互いに気持ちを 前向きに〜と(^^)


これは実家で収穫したと言う『しらはな』みかんで
今のみかんの原種になる様で父親からは 200年ほどはたっているだろうと
聞いているそうですよ
私も小学生の頃に担任の先生の家で収穫した事を思い出した
みかんでした! 彼女は同じ千葉県生まれで 7歳年下です。



*** 12/2 手の打撲も だいぶ 楽になりました
不便だった 握ってまわす の仕草がなんとか出来る様になりましたから
あとは 重くても持てる〜をクリアするだけ ご心配をかけました!
みなさん 有難うございます。
スポンサーサイト


未分類 | 09:37:30 | コメント(10)
コメント
リコさん、こんにちは。

右手打撲、大変でしたね。 利き手なので不便でしょう。
どうぞ、ゆっくりと過ごしてください。
 本当に早いもので、もう12月、もう気分があせってきています。 私も転ばないように気を付けますね。

水仙のお花が綺麗ですね。 お花は、気持ちが和みますね。

ミカンの原種は、初めて見ました。
絵になりそうなくらい可愛いですね。 そして、おいしそう~
2015-12-01 火 14:12:38 | URL | 白髪のアン [編集]
たいへん!
お怪我の加減はいかがですか?

私など、昨年何気なく靴を履こうとしたら、右足の小指が曲がっていて、つき所が悪くて骨折!でした。
こういった類の病気は「日柄病」っていうんですって。
月日が直してくれるそう。

これから忙しくなる時期ですが、無理は禁物!
養生して早く治してくださいね。


2015-12-01 火 17:08:13 | URL | Jo [編集]
こんばんは~

骨折が無くて良かったですね。
歳をとると骨がもろくなってちょっと転んだだけでも、骨折・・・
寝たきりになる事もありますものね。
本当にお互いに注意です。
段差がなくても躓いたり、転んだり・・・
私もしょっちゅうです。

水仙、綺麗ですね。
清々しい香りは、癒されます。
ミカンも良い香りがします。

お怪我、大事にして下さいね。
主婦は、怪我をしてもおさんどんづっとサボるわけにもいかず・・・
でも、適当に~
お父さん、働かせましょう。
2015-12-01 火 20:39:30 | URL | part_h [編集]
アンさんへ

ありがとうございます
気持ちはあせる 12月ですが 我慢です
出来ない事は後回しと〜 ね。

水仙 アンさんの お庭でも成長中でしょうね!
ミカン 小さいですよ〜 赤ちゃん用みたいな大きさ
でも種も多くて 懐かしいと思って食べました(^^)
2015-12-02 水 09:49:21 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

 小指の事 読んだ記憶がある様な〜
数年前から 病院は健康診断で年に1回行く場所でしたから
レントゲンで異常なしに 安堵しました
それでも動かすと 痛みが走って 指先が使えませんでしたから
右腕で押さえて 左手でやつても 限界がありますね

全治2週間で 完治しそうです (^^)
お花に肥料と薔薇の世話を 始めようと考えての時でしたから
動く左手で シャベルを持っても駄目でした
来週を待ちます。
2015-12-02 水 10:04:56 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

コチラにも有難う

主婦の病氣は本当に困りますね!
動く事は自由に出来るのにもどかしい〜
ドアや鍵が 開けられない、トイレの時間がかかるなど
普通がダメなんて 考えた事が無かったわ
ようやく 気持ちも上向き〜(^^)
健康、健康です!

水仙は好きです!
みかんも 遠い時間を引き出してくれました!

お父さん 困った時の手を借りる〜
普段からやってくれたら ねぇ〜
台所で「これを斜めにカットして、、これは半分を皮むいて〜」
「鍋には半分まで水を入れて〜 よくかき混ぜて」
(あらぁ〜 そうじゃ無いんだけど、、、まぁ仕方ない)
そんな数日でした!。
2015-12-02 水 10:17:29 | URL | リコ [編集]
大変でしたね!
リコさん 今読んでびっくりしました!
主婦は手を使う事ばかりなので痛みがあって大変でしたね!
骨に異常がなくて少しホッとしました。
気温が低いときは余計に痛くなりますよね・・・
ご主人様が手伝ってくださって助かりますね~
無理しないでくださいね。

2015-12-02 水 21:09:37 | URL | れもん [編集]
れもんさん 有難う〜

そうなんですよ、体が動くのに使えない手に困っています
ようやく むくみのあった所も外見的には 普通になりましたから
あと数日で痛みも消えると おもいます。
れもんさんも 眼科の事では大変でしたものね

寒くなるので お互い気をつけて 前に進みましょうね(^^)

2015-12-03 木 10:46:47 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

お怪我大変でしたね。
足元・・本当に危なくなりました。
何も無いところで躓いたり、家具にぶつけたり・・・
お互いに気をつけましょうね。お大事に。

スイセンとおミカン、季節感溢れる贈り物は嬉しいですね♪
そういえば、ウチの寒スイセンはまだ咲いていません。
2015-12-04 金 15:53:15 | URL | nonco [編集]
noncoさんへ
ブログの編集が出来ない状態に〜
ごめんなさいね 遅くなりました!

怪我は どの場所であっても気持ちがめいります
ようやく 体力は戻ってきましたので・・・
テレビで『高齢者の転倒が多い』と3日ほど前に
年金生活者だから 高齢者ではあるけれど 私だ!でした(^^)

水仙の香りは元気をもらえましたね
落ち込んでいる時には 嬉しかったです。
2015-12-06 日 15:44:35 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad