■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年の最後はうさぎさん
早いですね、押絵も最後を飾るのは 
「クリスマス だね」
ツリーの モール探しに時間がかかりましたが
なんとか完成した時は (^^)
まぁまぁの自画自賛です。


玄関に飾るのは 空き地 で収穫したバラの実とローズマリー
ベルを付けて クリスマスの雰囲気です。


いつも吊り下げて飾っている 松ボックリにも付けて〜 
表側は 少しオシャレな形で


 裏 大きいのは 接着力 が弱いのか 時々落下してます。

スポンサーサイト


押絵 | 09:06:39 | コメント(6)
コメント
リコさん 可愛い作品沢山(^^♪
今年最後の押し絵の作品素敵ですね \(^▽^)/
うさちゃんの様子にほっこり癒されます♪
窓枠やドアーもツリーにぴったりで和風柄の布と分かりませんでした。
今年もいろいろな行事の押し絵がありましたね~
毎回楽しみに待っていました (゚▽゚*)♪
来年も楽しみに待っています♫

近くの自然素材を上手にリースにされてますねv-352
孫ちゃんが欲しいっておねだりしますよねv-513
2015-11-21 土 12:25:39 | URL | れもん [編集]
こんばんは~

とても素敵な押絵~
クリスマス気分、満々~
いつもながら、感心するばかり~
お家を覗くうさぎさんの可愛いこと・・・
アイデア一杯の押絵ですね。
押絵は、和風でなければならないと勝手に思っていました。
洋風にもなるんですね。
いつも楽しみながら拝見しています。

リース、可愛いです。
ローズヒップを使われたのですね。
これもアイデア物です。

クリスマス時期になるとなんか作りたくなります。
私も奮起!! (笑)
2015-11-21 土 22:51:37 | URL | part_h [編集]
れもんさんへ

今年最後の力作 (^^)
A4サイズを 一回り大きくしてあります
大きいのは作りがいもあるけれど柄を選ぶのが
難しいですね! 悩みは図案です。

孫は これから欲しくなる年齢になるのでしょうか
10年ほど飾ったクリスマス柄のタペストリーを届けたら
喜びの写真が届きました!。
2015-11-22 日 09:25:14 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

ありがとうございます
簡単な図案も 布によって感じ方に違いが出ますね
パーツを作っても 今ひとつ、、違うなぁ。。。
再度作り直して、コチラを使おう〜もあるんですよ
布の厚みに差が出るだけで、しっくりきません
下の左右にある「雪の積もった木」の表現は使う事の無かった布の
お披露目となりました。

リースは可愛いので 玄関先に吊るしています
可愛い松ぼっくりは 出先で拾いますよ
長く飾るのでカリスマスカラーは最小限にします。
2015-11-22 日 09:37:20 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

素敵な作品に、うっとり~
絵画を見ているようです。 デザインと構図が、素晴らしいですね!
窓枠が、布には見えず、まるで木製のように見えます。 

リースも可愛いですね。 お庭から調達した材料でつくるリースは、自然で華やかさが感じられます。
松ぼっくりのリースも、華やかで、お正月かざりにもなりますね。ローズヒップの赤がアクセントになってどちらも、私好みです。

いつも素敵なものを見せていただき、嬉しいです~
それと、リコさんの才能に、いつも驚き感心しています!
2015-11-24 火 12:15:45 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ 
今日はだいぶ冷えていますね!
体調には 気をつけましょう

有難うございます♪
クリスマス時期の作品は悩みます
サンタにするかツリーをメインにするかです
色紙サイズでは 楽しさが出ない事が悩みですが
大きいと 飾ってもらう場所が決まっていますから
ほどほど〜 で仕上げます
久々の楽しい図案です。

松ぼっくりのリースは 吊るしっぱなし、、、今回それに
赤色をプラスしました、 アチコチの家の玄関ドアで
そろそろ見かけますね、 個性があり、楽しかったり 可愛かったり
素晴らしかったり、、 夫婦2人の日々の生活に少しでも変化をと
四季の飾りを工夫してます。
2015-11-25 水 14:05:03 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad