■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
富士山の 5合目まで〜ドライブ
日帰りの紅葉を楽しめる場所は 群馬か栃木でしょうか?
カラマツを見たいし 雪の積もった富士山もみたい
でも 富士山は 見えたり見えなかったりです 検索したら
「富士スバルライン」平日は無料とありました ならば走りましょう。 

片道150キロほど、、1合目近くの駐車場から


車窓から

工事もあり 待たされます。

5合目 駐車場
10時ですが混雑しています観光バスもたくさん並んで 圧巻!



登山者気分で 少し歩きましょう
見上げれば  頂上に雪が積もった


見下ろせば〜 右に山中湖


左側 の木立の向こうに 河口湖が見えるのですが
写真では かくれています。


カラマツ 大木がたくさんありました
寒さの耐えても大きさに圧倒されますね


5合目の撮影ポイントから
太陽サンサンで 逆光になっています。


マイカーと 富士山
買い替えて 2年半 日帰りでの走行距離も 往復300キロは苦になりませんが
標高2305メートルは耳に疲れが残る私です。



富士山は 河口湖から見る形が好きですが
好天でもお昼前に戻ったら山頂は雲の中でした。
スポンサーサイト


| 10:13:25 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

冠雪した富士山、いつみても美しいです。
5合目は、寒かったでしょうね。
スバルラインは、いつも混雑・・・
入山規制が出るほど・・・

カラマツ、ボックリが沢山付いていますね。
お天気が良くて良かったです。
2015-10-20 火 20:55:38 | URL | part_h [編集]
part_hさん いつも書き込みありがとう

ソチラからは いつも眺められる富士!
羨ましいわぁ (^^) 朝霧高原あたりからの
富士の形も好きですよ
スバルライン 混雑ですか、、、50年ぶりのイメージが
無かったです、整備されていますものね
観光地は仕方が無いのでしょう。

カラマツの紅葉もひとつの楽しみでしたから
大木に魅了されてきました。
2015-10-21 水 11:16:38 | URL | リコ [編集]
リコさん 富士山の雪を被った姿が美しいですね \(^▽^)/
今年も未だ富士山に逢いに出かけてなくて淋しいいです
こちらからはリコさんより近いのにね・・・・

カラマツも今が見ごろのようですね

5合目までは車でいけるから便利ですけど
リコさん耳はもう大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね~
2015-10-21 水 11:30:20 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

冬の景色が好きですが、高齢者は雪道に苦労するので
もう無理でしょうね! 遠出しても出来るだけ
明るい時間に帰宅する様に決めています
掲示板に写真を 張り付けたかったけれど逆光で見えにくいので
やめました。

カラマツ 好きなんですぅ〜
眺めても、、踏みしめても、、松ボックリも可愛いでしょう
初めて見つけた時は たくさん探しましたよ
今はバラの形のも見つけられますね。

耳 そうなんです(^^) 有難うございます
今日は 普通に戻りましたが 聞こえるけれど違和感があって
気圧に弱くてね 飛行機に乗る時は心配〜
高速を利用すると 坂道を走っているが わかります。
2015-10-21 水 15:29:23 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad