■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3日目 大雪山系 旭岳 到着!
大雪山はたくさんの山があると、、
広さは 神奈川県に相当するとガイドさんは言います。

好天〜 歩けば綿長袖シャツで大丈夫でした!
旭岳は もくもくと噴煙が、ゴウゴウと音もしてます。
大きな池は 姿見の池 旭岳が映るのですが、、、今回は無理でした。




池のまわりを 1周します









3日間 東京より暑かったのでは (^^)
まぁまぁの 美味しい物を食べて〜 
1日目の夕食は バイキング 1度は満腹に食べたかった牡蠣が〜好きなだけ(^^)
厚岸の 酒蒸し牡蠣 嬉しいなぁ♪  頑張って食べて10個
厚岸のさんまも し・あ・わ・せ  嬉しい夕食でした。

長い文章〜 おつきあいいだたき 有難うございました。
スポンサーサイト


| 14:10:30 | コメント(8)
コメント
煙もくもく
旭岳の頂上は煙がもくもくしているのですね!
池に映る風景が、また良いですね。
やっぱり、高山植物を見に行きたいわ~
関東の人に北海道の美しさを教えられ~(笑)

厚岸の牡蠣はGOOD!
私も大好きです♪

お天気にも恵まれ暖かくて何より良かったですね!

私は今週末にまた帰省します。
里も紅葉している時期なので楽しみです。
2015-09-28 月 12:29:06 | URL | Jo [編集]
Joさんへ
コチラにも 書き込みありがとう

旭岳 噴煙には驚きました!
噴煙は遠くから 眺めるものと (^^)
普通に散策出来るのも 不思議なこと 

白樺と ダケカンバの違いを今回は覚えて来ました
山歩きは 天気が気になりますが 今回は最高です

牡蠣小屋に 行ってみたぁい〜でしたが
もう達成した感じ。

そうですか!
雨が降れば 紅葉も進むと聞きました
ふるさとの空気は 美味しいです。
2015-09-28 月 15:07:22 | URL | リコ [編集]
こんばんは!

秋の北海道、美しい写真を拝見できてよかったです!
季節の楽しみ方がお上手です。
北海道の紅葉を楽しむ、、、しかも山歩きで。
来年、行ってみたくなりました。

お忙しいのに、クリスマスローズありがとう!
大きな苗でびっくりです。しかもたくさん!
さっそく植えました。
楽しみです。
本当にありがとうございました。
2015-09-28 月 21:42:15 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

旭岳 行ってみたい、、数年思っていました!
ゴンドラに乗って 1時間の散策 行程は楽な場所ですね
花の季節は楽しめますね〜

山の散策も 今回で終了になるでしょうか
相方が 年齢で体力は無い! そして写真を取るので
はるか後ろです。。。集合時間が決まっているのにです
本人から「今回が最後」と宣言されています(^^)
まぁ 歩きたい場所は それなりに達成しているので
これからは 車で行ける場所を楽しみます。

クリスマスローズ
咲いたら 嬉しい事、、これをゴミ出すのは
せっかく大きくしたので と友人の言葉です。
2015-09-29 火 09:12:19 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは~

リコさんも先週末ご旅行だったのですね。
しかも北海道~~!?
大自然のスケールが違いますね。
私のついで旅とは、比べ物になりません。

北海道はもう紅葉が始まっているんですね。
秋を感じる旅がしたいなぁ。。。

コチラはまだ、昼間は汗ばむ陽気です。
なかなか庭の手入れがはかどりません。
2015-10-04 日 16:27:30 | URL | nonco [編集]
リコさん、こんにちは。

素敵なお写真ばかりで、北海道の魅力が楽しめました。
デパートで北海道展をやっていると、必ず行って、美味しいものを買います。 景色もよいし、美味しいものも沢山ある北海道、ぜひ行って見たいと思いました。 その時は、旅行記参考にさせていただきますね。
楽しい旅行記、私も一緒に旅行した気持ちになりました。
2015-10-04 日 16:27:30 | URL | 白髪のアン [編集]
noncoさんへ

最後の山歩きになる様です
念願の旭岳を達成したので、、、でも八幡平があとひとつ
自分の中では 残っています

これから 中部地方の紅葉ですよね!
ソチラからだと岐阜、長野は近いのでしょうか?
カラマツの黄色も素晴らしいですよね
元気なうちにとアチコチ歩きましたから (^^)

まだ、暑さも残っていますが
前の道路ではハナミズキが赤くなってきました
昨日は友人の空き地 をふたりで掃除して 春の準備です。
2015-10-05 月 15:52:28 | URL | リコ [編集]
アンさん こちらにも書き込み有難う

旅は 1回行けば、納得の県が多いのですが
北海道は広いので 花の季節から冬の流氷まで
楽しみました!
キツネを見て〜 熊、鹿、丹頂鶴 様々な自然の四季を感じます
関東にいては感じないものが ありますね
ぜひ 四季を堪能してください。

アンさんの外国旅は真似できないけれど
国内の 行ってみたい場所を ブログで知るのは
楽しい事のひとつでもありますね
参考になれば、嬉しいです
足に優しい場所の おすすめは7月下旬からの
「栂池高原」でしょう 花にたくさん会えます(^^)
2015-10-05 月 16:07:36 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad