■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2日目 然別湖クルーズから 銀泉台へ
私のデジカメが故障の知らせ 参った
以下 主人の写真になります


早朝散策、、、ネイチャーガイドの案内湖畔を1時間歩きました!




枯れた木にたくさんのコケ そして発芽したちいさな紅葉、、、頑張れ〜


1時間の 然別湖遊覧 のあとは 移動して〜


銀泉台に向かいます!
車窓からは 白樺ロード〜 ダケカンバの林と変化して黄葉のグラデーションが見事

久々の 山道 細い道はポールとロープが路肩をしめしますが
2台がすれちがえば あとは土ほこりで前が見えません!
帰路 横浜ナンバーの自家用車が山側の溝に 脱輪 どうしたのでしょう
60代ご夫婦の感じでしたが 崖側で無かったのが幸いです。


銀泉台 入り口 山道を進みます
色とりどり 見事でしたよ。









山道を1時間ほどで往復の場所、、しかし傾斜があって ハァハァ〜平地は平気なんですが (^^)


スポンサーサイト


| 09:30:32 | コメント(4)
コメント
紅葉
お疲れ様でした!

北海道は紅葉が始まっていますね。
白樺の黄葉が綺麗です~♪
然別湖や日勝峠は、場所は知っているものの、行ったことがありません。
秋の方が見どころがありそうですね。

旭岳の様子も楽しみにしています。

リコさんのデジカメ、早く治ると良いですね!
2015-09-27 日 12:58:32 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

早速のコメント 有難うございます
カメラの機種が違うとサイズ加工に苦戦しました(^^)
私は枚数少なくですが、主人は写す〜250枚も、、、選ぶのに
苦労しました(カメラはメモリーカードの異常でした)
新しく買って、大丈夫みたい これで2度目の失敗
これからは 予備を持ち歩くようにします。

旭岳 花の見頃の夏も良いでしょうね
四季の楽しめる北海道  残すは宗谷岬 行けるでしょうか(^^)
2015-09-27 日 14:31:22 | URL | リコ [編集]
こんばんは。

雄大な景色にうっとりしています。
良い時期に行かれて良かったですね。今日のニュースで、大雪山に雪が降ったとききました。
ご主人が沢山、写真を撮られた気持ちがわかります。
2015-10-01 木 19:24:58 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

そうですね
積雪で白くなった旭岳、これならダウンも必要(^^)
私たちの時は みなさん「暑い〜」アイスクリームが美味しかった!

デジカメは それぞれが持って行きます
主人は私の3倍は写します、、見るだけで疲れます。

雪の北海道がおすすめでしょう〜
ダイヤモンドダスト 川湯温泉で待ったけど小雨で駄目
流氷クルーズも、、少ない年で 薄かった!
鶴居村 は丹頂ツルがたくさん舞って 最高でした
東京では出来ない楽しみが体験できますよ。
2015-10-02 金 14:56:31 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad