■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
梨 新しい名前
先週千葉県の 大きいホームセンターに買い物に出かけました
道筋は 梨の産地で直売所の旗が揺れます
毎回通るけれど どのお店に入るで?迷い 買った事はありませんでしたが
今回は季節がら 買う? 駐車場に簡単な所を選んでみました

大きい緑色が「かおり」 普通の色「南水」を買いました
南水 は試食して 甘い〜 幸水より甘味がアップです
かおりは 珍しいので、、、果肉は『新高』の様でしたが まだ酸味がありました
南水 は好みになりそうです(^^)

スポンサーサイト


未分類 | 09:46:08 | コメント(5)
コメント
こんばんは~

梨の季節になりましたね。
とても美味しそ~!

幸水は良く見ますけれど、「かおり」、初めて聞きますが・・・
名前柄、香りが良いのですか?
私も梨、食べたけれど幸水かな・・・
「南水」も食べてみたいです。
2015-09-07 月 23:12:14 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
ソチラに 台風が向かっていますね!
雨がしっかり降っている映像をみました
気をつけてね。

梨 秋は果物がたくさん〜 嬉しいですよね
新鮮な果実 スーパーではなかなか手に入りません
直売はすこし少し高いけれど、、
梨も同様に様々な種類があっても味に好みがありますね

「かおり」名前のとおり そのままで香りがします
本来なら もう少し黄色になって食べごろ〜みたいですが
新しい物に興味がわくんです(^^)
2015-09-08 火 13:03:16 | URL | リコ [編集]
こんにちは!

梨もいろいろ種類があるんですね。
「かおり」…おいしそうですね!
香りがいっぱいするのでしょうか、
関西は二十世紀と長十郎が主でしたので、
神奈川に来て、初めて幸水や洋ナシなどを食べました。
親戚から毎年、二十世紀が送られてくるので、
なかなか濃厚な感じのこちらの幸水や豊水などになじめませんが、
その土地土地の味を確かめるのは、楽しいですよね。
この地域も今は、ブドウと梨の直売所が道路沿いに並んでいますが、
梨は、○○さん、ブドウは○○さん、と地元の人は教えてくれて、
土地によって、味が違うんですね。
2015-09-08 火 18:50:17 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ
強い雨が降り続いてますね!

梨、ブドウ 様々な種類があり好みもありますよね
20世紀 ほとんど食べませんね
頂いて「この味」になるんですよ(^^)
子供の頃は「長十郎」だけでしたね

「かおり」は持ってみると香りがあります
今回は味、、、まだ熟した感じが無かったです
本来 黄色ぽくなると美味しいそうですが。。。

直売所 羨ましいです
土で 味も変わりますね(^^)、
2015-09-10 木 13:01:37 | URL | リコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-20 日 15:29:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad