■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
9月のはじまりです
気温24度! 数日雨が降ったり止んだりのお天気になっています
湿度が高くて 洗濯物の乾きもいまひとつになっていますし
庭の土もたっぷり水分で〜 手入れをする?しない?と思案して1日が過ぎます。

お月見に すすきとお団子で 作ってみました
気温が下がれば 手仕事も進ませなければ なりません。

スポンサーサイト


押絵 | 10:03:50 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

ここ毎日雨で洗濯物乾きませんね・・・

お月見の押絵、素晴らしいですね!
ススキが良く出来ています。
糸を貼ったのですか?
キキョウの花、お団子とても細かい作業で苦労されたでしょう。
季節にピッタリ~
素敵な作品になりましたね。
2015-09-01 火 20:57:27 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

季節もの は難しい事があります
自宅ではまぁ1ヶ月は飾る事も普通ですが
展示してもらうとなれば 15日頃までになりますね
お彼岸頃までとは。。。(^^)

ススキ これは 刺繍糸です
在庫がたくさんあって 花の花心に時々使います
そろそろ12月の図案を探さないといけません
楽しみな。。。でも試行錯誤の日々ですね!。
2015-09-02 水 09:21:51 | URL | リコ [編集]
リコ さん、こんばんは。

だいぶ 過ごしやすくなりましたね。
9月に ぴったりの作品ですね。
すすきの表現がすばらしいです。何度も見てしまいました。 お団子も美味しそうで、 食べたくなりました。

いつもながらの 素敵な押し絵に 今回も感動しました。
スマホから初めてコメントしましたが、ちゃんと届くか心配です。おかしかったら、ごめんなさいね。
2015-09-02 水 23:07:48 | URL | 白髪のアン [編集]
リコさん、こんにちは~

素敵です~~!
季節感はもちろんですけど、アイデアが素晴らしいですね。
特にススキ・・・なるほどね~って感じです。

材料の質感が変わると、グッと厚みが増しますね。
参考になります・・・って、何か作る予定もありませんけど。
でも、何か作ってみたくなりました。
ドライフラワーができているので、考えてみます。
「芸術の秋」ですもんね~~♪
2015-09-04 金 14:03:26 | URL | nonco [編集]
アンさん おはようございます

スマホから ありがとう 大丈夫でした 
私は普通の携帯しか 使いこなせません(^^)
アンさんの 趣味にはほど遠い作品ですが
それぞれの特徴があり 見て嬉しい事ですよね
そう 思って添付しています。
2015-09-05 土 08:17:35 | URL | リコ [編集]
noncoさん おはようございます

芸術の秋!
涼しくなり 美術館に行くのも良い気温に
近づきましたね (^^)

アイデア は他人の作品を見て〜アイデアが浮かぶ事も
ありますよね!
ススキの穂 はもう少し繊細感が欲しかったかなと
完成してから 思いました

ドライフラワー そうなんですか 
飾り方を工夫したら えぇ!不思議〜と思う
展示も見ますよね・・・
私の場合 大きなトウヒの松ぼっくり1個に
真っ赤なリボンを付けて30センチほどの紐で
飾ってあるのを見ました(白壁にゆれて〜)
クリスマスには 作ってみようとおもいました!

「てまり」は丸い 発泡スチロールを土台に使います
それににドライの花だけを 飾るのはどうでしょう
ただ 吊るして飾るになれば、、、最初に紐を付けなければ
ダメですが 太い縫い針と 刺繍糸で大丈夫だし
細いリボンも使えるかも、、、花の茎を1センチほどボンドを付けて
刺したら 出来ませんか?  参考になるかな(^^)





2015-09-05 土 08:45:51 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad