■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お花は 8月末まで 夏休み〜します
暑くなってきますね! いつのも事ですが
夏の花は やめていますので更新がありません
お休みしますが みなさんのブログは楽しみにしていますよ(^^)

7月に入っての長雨、、そして急にの高温で
今までに無いダメージで 秋の薔薇が楽しめるか心配でもあります


ローズリリー「アニカ」 最後の百合です
八重咲きで なかなか開きませんでした
3輪目でようやく〜 花びらに厚みがあります


下に向かって 最後の蕾も 咲くかな?。


今 楽しめている花 風に揺れます
そして他は・・・パイナップルリリーや2番花のクレマチスです。

スポンサーサイト


私の庭 | 10:18:21 | コメント(6)
コメント
リコさん、こんばんは。

待っていました~ グリーンのゆり。
初めてみるゆりで、何度も見ています。 綺麗ですね~
白とライムグリーンの花弁が爽やかですね。
素敵なゆりを見せてくださり有難うございます。

夏のお花は、お休みで寂しいです。
黄色のお花は、コレオプシスでしょうか? 沢山咲いていて見事ですね。
パイナップルリリーは、本当にパイナップルの形に似ていて、小さなお花が可愛いですね。
2015-07-19 日 20:44:57 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ いつもありがとうございます
梅雨明け、、猛暑の夏になるのでしょうか!

ユリ 報告出来て良かったが本心です
大きな蕾の状態なのに半分開いてそのまま枯れます
名前もあったのに、プラ札を踏んでしまったらしく上半分が
見当たりません!主人だと思います
花びらも重い感じでカサブランカの2枚重ねの厚みですよ
色は 好みに咲きました

コレオ。。。 たぶんそうでしょう
小さめの花が揺れるのは良い雰囲気ですよね

申し訳けないです
アンさんのお庭みたいに余裕があれば
嬉しいのですが 今年は枯れる方が多いです
雨ばかりで 観察が遅れてしまいダメにした株もあります
パイナップルリリーも危ない所でした
寄せ植えの鉢に病氣が出てましたのであわてて
土を除去したんですよ。
2015-07-20 月 08:47:03 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは!

八重崎のユリ、素敵ですね。
リコさんのブログを見て、いつも、植えればよかったなあ…と
後悔しています。
でも、その前に球根を探さないとですよね。(笑)
パイナップルリリー・・・圧巻ですね。
いろいろな種類があるんですね。
室内で育てた我が家のリリーは、ヒョロヒョロで、
可憐というよりも青二才、といった感じです。
夏はお休みと言わず、何かしらアップをお願いしたい気分です。
楽しみにしているんですから・・・


2015-07-21 火 09:11:24 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

八重咲きの百合 どうやら3輪とも咲いて来ました!
花びらの先端は汚れていますが、、、
百合はやはり 秋頃にホームセンターに行かなければ
見つかりません 地方なので一般道をノロノロと走行してもらいます(^^)

パイナップルリリーは おしゃれな花を咲かせますよね
秋のネリネ(ダイヤモンドリリー) も好きなんですよ

これからの更新は〜  有難うございます
せっかく来てくれても 新しく記載されてないと
申し訳ないとおもうのですよ
今朝 プレメリア に蕾らしいものを見つけました!
久々の開花かな?まだ確信は出来ませんが、、、

8/10 頃になるでしょう?
嬉しいので 咲いたら報告しますね♪。

2015-07-21 火 11:11:25 | URL | リコ [編集]
夏休み
今年も夏休みに入るのですね。

私は遊びほうけて放っておいた自分の庭を、そう少し綺麗にしてから~

リコさんの八重咲きの百合と似たような百合が咲いているのですが、どうにもうまく花が開かないの。
乾燥とか暑さとかのせいでしょうか。
フカフカの土が良いのかな!?


2015-07-22 水 10:03:06 | URL | Jo [編集]
Joさん おはようございます
昨夜の雨で花達も元気!
お帰りなさい〜長い留守でも 花の元気さが保たれる
羨ましい環境です(^^)

八重の百合 そうなんですね!
これは少し早めに咲いた 紅山百合と同じ場所に同時に植えました
だから私は 原因は 「花びらの厚み」 かなと?
丈夫そうな花びらをしていますよね
少しだけ開いた時に雨に長くあたると茶色になってしまっています
カサブランカなどの様に一気に開花しません!
だた 私の場合は午後からの日当りがよくありません
しっかりとした株で咲かないのが残念です。
2015-07-23 木 09:15:08 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad