■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ようやく 太陽〜(^^)
雨が止むと 高温の暑さ、、、ムレた草花が一気にダメージを

パイナップルリリー 3色
春に れもんさん から届きました


以前からある  少し花色が違うかな? 同じ鉢に植えてあります


この色は 4株ありますが
アチコチにあるので 来春にはまとめて植えます!



2枚目  咲いて来ました!



1枚目  れもんさんからの 白色、、蕾には少しだけ色が付きますね
花数は次回にはたくさん咲くと思いますね〜



3枚目 「プンクタータ」純白





先月に早めに 収穫したメロン
香りがしてきたので カットしてみました(^^)
水分たっぷり〜 甘さが足りなかったけど果肉もしっかりと
食べられましたよ。

スポンサーサイト


私の庭 | 10:15:18 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

昨日も今日もメチャ暑かったですね。

パイナップルリリー、蕾の状態ですか?
色変わりもあり楽しみですね。

メロン、とても美味しそう~
お家でメロンなんてすごいです。
上手に育てられましたね。
2015-07-13 月 22:40:50 | URL | part_h [編集]
part_hさん おはようございます

暑い! 
昨夜も熱帯夜のようで、、、
寝る時に30分ほどタイマーの扇風機をセットしましたが
2時頃にまた目がさめて〜 遠い位置に置いて
朝まで部屋の空気を動かして寝ました

パイナップル
2番目の写真が咲いて来ました、可愛い花です。

メロンもトマトも育てる楽しみですね
メロンは今回でお休み〜 今年の様な長雨では
心配ばかりでした。今は安くて買えますまよね。
2015-07-14 火 08:29:44 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad