■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
届いた花 (^^)
雨になって います
どうぞ〜 と届いた花が咲きますよ!

hitomiさんからの 多肉 植え替えたら花が次々と〜
コレも咲き アレも咲き 嬉しい事です 有難う♪


れもんさんから 今年パイナップルリリー
蕾を見つけました 何色かな 楽しみです 有難う♪


先日 パチリと〜
今年の シャンデリアリリー


枯れた薔薇の跡に 植えたエトワール・バイオレット
元気だけれど(うどん粉病)になっています 壁際が良く無いのでしょうね!
ヘザーハシェル(ピンク系)は大丈夫なんです。

スポンサーサイト


私の庭 | 08:51:07 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

沢山花が付きましたね。
多肉植物の花は地味ですが、小さくて可愛いです。

ユリ、とても綺麗ですね。

我が家のクレマチスもうどんこ病に・・・
今日全部切り落としました。
早くに消毒した方が良いのかな・・・?
2015-06-19 金 22:51:24 | URL | part_h [編集]
part_hさん いつもコメントありがとう

多肉は ほとんど名前がわかりません
咲くとは思っていなかったので 嬉しい発見!

ユリ 今年はメインがほとんど失敗でした
鹿の子百合が これからです

クレマ そうなんですか!
この場所は風が通らないからでしょうね
私も 一応消毒はしてますが ダメです
梅雨時 と言うことも影響してるのでしょうね。
2015-06-20 土 09:36:15 | URL | リコ [編集]
こんばんは!

多肉、大きくなりましたね。さすがです。
花もいっぱい咲いたんですね。多肉の花は個性的で大好きです。

クレマチスも花がいっぱいで、うらやましいです。
私も真似して植えたのですが、だめにしてしまいました。
病気知らずかと思っていましたが、うどんこ病になるんですね。
リコさんでもなるんですから、ちょっと安心しました。(笑)
私は毎回ですから。。。
2015-06-24 水 21:07:22 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさん おはようございます

多肉は 自然〜で育つ!
まぁ 水分は維持して、、で大丈夫と思っていましたから
植え替えてからの 元気にびっくりです
可愛い花も付けてくれました(^^)

クレマチス は剪定すれば2番花も楽しめる種類が多いですね
昨日も ナーセリーから2株ミニ苗が届きました
開花は来年です!
ウドン粉病に 悩まされています
風通しが良くても発生しますよね〜
薬がなかなかききません、最近は諦めて
目立つ場所からカットしています。
2015-06-25 木 08:45:41 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad