■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
もう びっくりです
押絵を入れる バック 3作目です!
初回に作った物は、、日焼けして 前側の色が変化しています
布だからでしょうねぇ〜 ジーンズの布で丈夫を意識して作ったものですが
肩かけ なので直射日光にもそれほど当たらないと・・・・
うかつです、、と言う事は 素肌もそれなり と言う事ですね
腕は 丈夫な色ですから (^^) 今年も強烈な 夏でしょう〜

しまい込んであった布のリサイクルです
肩ひも も同様で30センチほどが2本なので肩位置で 合わせて
布を8センチほどで くるみ ました!


わたし の定位置はデジカメの所になりました。

スポンサーサイト


未分類 | 09:03:32 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

押絵用のバック新調されましたね。
季節にピッタリの傘もよう~
前の色褪せとか・・・
意外と褪せるもんなんですね。
それだけ太陽に身体もあたっているとは・・・

かえるちゃん、居場所を見付けましたね。
デジカメケースは、リコさんの手作りですか?
帯地かな・・・
2015-06-16 火 21:59:18 | URL | part_h [編集]
part_hさん こんばんは

3作目となれば 案外楽に進みます(^^)
日焼け〜 ホントに〜えぇ!状態でした
洗濯物は お日様に直接当たるので、、ありえますが〜
ショルダーだと肩からで袋の部分は 腰にあたるわけですが
前の方で 後ろに近い方の変色は 無い!
そんな 夏が間もなくですよね。

デジカメケースは 規制品で和柄のポーチでした
裏地がコーティングしてあり、ビニールなのです
600円くらいでした、サイズがピッタリでしたから
内側にキルト芯を付けた袋状の布を縫い付け
クッション製を つけたらフカフカして使い良いです。
2015-06-16 火 22:49:42 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

押絵の柄の押絵のバッグ、とても贅沢で素敵です。
額縁のようなデザインがとてもおしゃれだなあと思います。 傘の柄も今にぴったりですね。 リコさんの才能にいつもながら脱帽です。
かえるちゃんも可愛く、デジカメケースの柄も素敵です。
2015-06-17 水 21:58:28 | URL | 白髪のアン [編集]
押し絵のバックに~
日本の傘が並んでこの季節も楽しくなりそうですね♪
目から入る涼しさは日本の夏にかかせませんものね=*^-^*=にこっ♪
5月が暑かったので早くから窓辺にスダレをしていますポリ

デジカメのバックもお手製で素敵です \(´▽`)/
色がオレンジ系~
私は既製品なのですけど色は同じって思いましたヽ(´▽`)/~♪
私のは置き忘れたときに目立つようにと・・・
買ったオレンジ色ですけどねぇ(*^^*)ゞ ポリ

ケロちゃんも涼しげね(*^▽^*)ルン♪

↓百合も行儀よく咲いてますね♪
ベルガモットやストケシアも早いです♪


2015-06-17 水 23:43:36 | URL | れもん [編集]
アンさんへ

有難うございます
お教室で習った作品が このサイズで2シーズンの枚数が
しまわれたまま、、やっぱり時々は外に持って出たい気持ちに
なります (^^)
 色紙サイズは入れ替えて飾っていますが ふえるばかりです

ミシンでの作業は 額縁の部分をどう仕立てるかで
中抜きには 注意します、無地か柄で思案しました!。

2015-06-18 木 09:37:03 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

夏、、猛暑は疲れますが 
少しでも工夫して涼 をとります


昨日のドシャブリの雨には 参りました!1時間のストレッチ教室に
洗濯物を干したまま、、、びしょぬれの帰宅でした (^^)
局地的、、雨 参加者は 新宿で降って〜いたから傘持参の
人も、、天気予報は見ないので 失敗です。

オレンジ色 好みなんですよぉ〜
最近は目立つ小物を買います!
これを手にした時は カメラ入るかな?でした
カメラを買った時には 自分で作るが週間です(^^)
偶然みっけ〜 の和柄ですが中にスムーズに入る様に仕立て直しました!。
2015-06-18 木 09:51:20 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad