■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年の百合は〜
6月の花は ゆり そして夏には静かになる庭で 最後の楽しみです
今年は カサブランカの茎が伸びていません?失敗でしょうかね 
その変わりに秋に植えた 山百合系に蕾が出来ています
どれも初めての色 1度の開花で終わってしまう心配もあります

毎年 咲いて〜 増えたのかアチコチで、この色ばかり9本ありました!
丈夫な種類なんですよ 『クーリア』
15yuri

強烈なオリエンタル系、、これから咲いてくる
ハーブの中にも1本蕾みがあります


定番の花、、パイナップルリリーが2株ありますが
花の期待は、無理かな?  ブルーイスタンブルーも並べました

そして「ストケシア」もう長年咲いて〜良い色です


見事に咲いています 増えすぎて、3カ所にも、これから増やす?それとも空き地に移植かな


「プルメリア」ちゃん 今年は咲いてくださいねぇ〜
そして道行く人も楽しませてあげてね♪ (葉に元気がありませんが・・・)

スポンサーサイト


私の庭 | 10:53:05 | コメント(4)
コメント
リコさん、こんばんは。

色々なお花が咲いて嬉しいですね。
ゆりの季節になり、我が家でも咲きだしました。 ヤマユリは昨年のが蕾を持ち始めたのですが、小さくて虫に食べられそうで心配しています。
白いユリは、スカシユリでしょうか? 丈夫なのは、何年もさきますよね。このようにまとまって咲いている景色は素敵です。

ピンク色のお花は、何でしょうか? ベルガモットに似ていますが。 可愛いですね。
2015-06-14 日 23:17:39 | URL | 白髪のアン [編集]
こんばんは~

いつもたくさんのお花、綺麗に咲いていますね。

これからは、ユリの季節~
沢山増えたのは、白ですか?
クリーム色かな?
一杯咲いてとても綺麗ですよ。
カサブランカ、心配とか・・・
我が家のカサブランカ、去年の物は、とても貧弱です。
でも何とか咲きそうです。
植え替えた方が良かったかな・・・
リコさんは、ほりあげていますか?

門扉、ブルーのお花とても爽やか~
モンタナだったかな、ピンクで可愛いですね。
我が家の赤のモンタナ、とうに絶えました・・・

何時も一喜一憂ですね。
2015-06-15 月 21:48:52 | URL | part_h [編集]
アンさん こんばんは

ゆり園ではこれからたくさんの色が咲くのでしょう〜

ユリの種類は不明ですが、、オリエンタリスって言う?
白色と言うよりクリーム色で最後に白になるのです
古株でこの色があるのですが、ほとんど同じ色ですから
たぶん子球からふえたのかしらね
好きな色でまとまっています!

山百合、、本物は良い香りがしますね!
今回は 山百合の栽培種が咲いて来そうです

ピンク色は そうですよ
そろそろ半分ほどでカットすると2番花が横から咲いてくるかしら〜。
2015-06-15 月 22:46:13 | URL | リコ [編集]
part_hさん こんばんは

百合もたくさん咲けば 道行く人も足を止めます
もう最後の花が 百合です
これはクリーム色ですよ、目に優しい色です(^^)

私の百合は地植えなので、、そのままです
でも球根が頭を出してくるほど元気なので
埋め戻すと翌年は失敗する事もあります

門扉の鉢、、え〜っとなんだっけな?
調べて 書き込みをしておきますね!
2015-06-15 月 22:54:33 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad