■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
久々の 空き地
6月になり 様々な花色が咲いてきました!

あらたな仲間、、ディジー

  
貰った株 名前が 出て来ない〜


10年以上経過しても こぼれ種で増えたりしてますね


 なんだっけ? 1日花です(お友達が植えると 名前が記憶されない〜 )


カンガルーポー と 皇帝ダリア

スポンサーサイト


空き地 | 14:29:22 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

宿根草が次々と咲き始めましたね。
日当たりの良さがよく分かります。
ウチの庭では、どれもまだ蕾です。

安曇野に行かれたんですね~
一度は行ってみたい、憧れの地です。
安曇野のお蕎麦は、いつも生協で注文して食べてます。
トンボ玉のカエルちゃん、可愛いですね~
私も見たらきっと連れてカエルと思います♪
2015-06-11 木 15:41:47 | URL | nonco [編集]
こんばんは~

お久の空地ガーデンですね。
今年も沢山のお花、花園ですね。

白い花、タチアオイ(ホリホック)ではないですか?
タチアオイの花のてっぺん、最後の蕾が咲き終わると梅雨が明けるとか・・・
散歩の途中、遊水地脇に沢山植えられています。
とても綺麗ですよ。
ピンクのユリみたいのヘメロカリス~
我が家は、オレンジ色です。
綺麗だけれど一日で萎れてしまいますね。
今年、写真撮り損ねました。

まだまだ沢山のお花咲きそうですね。
また見せて下さい。
2015-06-11 木 21:53:45 | URL | part_h [編集]
noncoさん おはようございます!

宿根草 は毎年観察するだけで良い花の様に
思います、、時々雑草をかたづけますが 楽ですね

安曇野 平日はのんびり走行出来ますが
やはり 活気のある雰囲気ば楽しめるかもしれません

お蕎麦 私も大好き〜 そうなんですか!
生協の車は見かけますが 2人生活で 食の細い主人とは
少量で間に合います 、買い物は健康の為に出来るだけ
歩きます。

トンボ玉 綺麗な模様を探して、、、
1粒でも 重さがありますね! それが良いところですが
まだ定位置が確定してません。

2015-06-12 金 08:20:41 | URL | リコ [編集]
part_hさん おはようございます!

空き地も つきみ草がたくさんの状態から
だんだん整理されて 様々な花が咲く様になりました!
これから秋のダリアまで順番に楽しめます。

タチアオイ 普通は元気な色ですね
これは 柔らかい色で〜 印象も薄いかな?
道を歩く人はインパクトで立ち止まるんですが〜(^^)
ヘメロカリス 今年はたくさん咲いています
賑やか〜 と感じますよ。
2015-06-12 金 08:28:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad