■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
安曇野 土産は
車での旅行 土産に自宅用は無くポット苗が普通です

「ペインテッド セージ」
セージにしては 落ち着いた色あいのパープル おしゃれさんですよ!
草丈も60センチくらいかな、最初に摘心すれば 脇芽が伸びるそうですし
1年草 ですから ジキタリス 感覚で育ててみます


花穂  ボケてしまった!






SUWAガラス館で  とんぼ玉「かえるの お花」
1粒の丸より可愛い作品でしたから 連れて来ました。

スポンサーサイト


| 09:36:45 | コメント(8)
コメント
長野
お天気にも恵まれて、充実した安曇野旅行だったのですね。
空気も美味しかったのではないでしょうか。

日本全国、どこも花の開花が早いのに驚き!
個人邸と言えども広そうなお庭のよう。
綺麗なバラに出あえたり、TVのインタビューまで~
幸運な出会いのある旅って最高ですね。

私も美味しいお蕎麦が食べたいわ~

ペインテッドセージの紫色が綺麗です。
脇の小さな花も可愛い♪
カエルのトンボ玉もユニーク。
お孫ちゃんが欲しがりそう(笑)

2015-06-07 日 22:04:43 | URL | Jo [編集]
Joさん こんばんは

安曇野は 麦秋も見事でした
車窓からなので、写真はありませんが
思いがけない風景でした。

今回の旅は バラを見るなら中旬と思ったのですが
天気を考えたら早い方がで 諦めていましたから
うれしい出会いは 最高です(^^)

 お蕎麦 諏訪の美術館で聞いてから行きました
信州は蕎麦ですよね「3色蕎麦」憧れていましたから
そく決まりです! 田舎蕎麦の10割 、そして7割
皮無い綺麗な 白蕎麦  の盛り合わせです
美味しかった〜 不思議なのは駐車場に横浜ナンバーが2台
そして 我が家のと並びました!(3台しか入れません)
迷う様な場所、、個人宅の外観で 囲炉裏もありました!。

セージは 様々な種類があるのは解っていますが
あまりにも繁茂しすぎる株もありますね
ベルガモット みたいに可愛く咲かせます

カエル たぶん孫の所に行くかな?
作った帽子とポシェットを喜んでいると聞きました。

2015-06-07 日 23:15:09 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

長野、楽しまれましたね。

セージ、綺麗ですね。
香りがあるのでしょう?
かなり背丈が伸びるのですね。

かえるちゃん、可愛い~
頭にお花が付いています。
「はなかっぱ」ならぬ「はなかえる」ですね。
2015-06-08 月 22:03:13 | URL | part_h [編集]
こんにちは!

おいしくて、楽しくて、素敵な出会いがあった旅でしたね。
ペインテッドセージ、初めて知りました。
お花を大事にする人には、どこに行っても
きちんと出会いがあるんですね。
私には無縁ですから、神様は見てるなあ…と思います(笑)
小布施の栗きんとん大好きで、行ったときは買わずにはいられません。
久しぶりに小布施を見せていただきました。

2015-06-09 火 02:22:04 | URL | hitomibaaba [編集]
リコさん、こんにちは。

安曇野に行かれたのですね。 杏の里ですよね。
お蕎麦も空気もおいしいし、素敵な旅行をされてよかったですね。
お土産も可愛いトンボ玉と、羨ましいペインテッドセージ、綺麗な紫色で、香りも良いのでしょうね。
2015-06-09 火 15:03:28 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさん  こんばんは
続けて書き込み  有難うございます

ツアーではなかなかコースに無かった
小布施 良かったです 平日なのでのんびり出来ました

セージ 先端がおしゃれなリボンみたいで可愛いです
香りは 普通のセージです
1本では寂しい感じですから種をいっぱい取りますよ。
2015-06-09 火 23:07:50 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

小布施の町並みは良いです
観光地の商店とは 違いがある様な〜
お店も ゆったり とした感じで、、
どのお店にするか悩みますねぇ〜(^^)
栗きんとんも 好みがありますからお店を
決めてそこで買うでしょうか!
ツアーで長野駅で新幹線を待つあいだに栗お土産を
探しますが 「お土産の味」と言うのが多い気がします

お花は 苗で買っても 気温に左右されて失敗も
ありますよ(^^)
これは剪定で次々と咲くみたいです
先端のリボンが可愛いんです。

2015-06-10 水 09:53:48 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

あんず 花も楽しめるようですが
花が終わって 実になったばかりでしょうか!
半生で加工したアンズが好きです
地元産のアンズを道の駅で買いましたよ
帰宅の車で 食べてしまいました
もう一袋、買って来たらと思うほど安くて美味しかったです
お蕎麦も、、遠出してのお店は地元の人に聞いてから行きます
ほとんどが 納得の美味しさですね。

セージ 可愛い形、、で連れて来ました!
普通のセージの香りですよ。
2015-06-10 水 10:04:40 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad