■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
安曇野へ
今回の旅 280キロを中央道から長野道へ
諏訪で 原田泰治、諏訪ガラス館をみて 美味しい そば店 で3色盛りを〜
安曇のある区の保養所へ3時すぎ到着でした。



3日目
高台からの眺め〜
田んぼも緑色になっています



道の駅の ハーブ園では カモミールとラベンダー畑があり
苗も売っています






水路では アヤメ?


入り口には 桑の実、、外国種?

スポンサーサイト


| 09:15:21 | コメント(2)
コメント
安曇野、爽やかな美しい景色~
ラベンダー、安曇野に似合っています。
桑の実、外国種?
実が大きいですね。

道の駅では、何を買われたかな・・・
お野菜も新鮮で沢山売っていたことでしょう。
2015-06-08 月 22:08:23 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

安曇野、、宿の近くは田んぼが多くて
お蕎麦屋さんも多かったけど
今の季節は 麦秋 で金色の畑ですよ〜
野菜類は まだ自宅用が 多いみたいで
道の駅 は野菜も少ないです、生しいたけと新タマネギ
しいたけ好きなので必ず買います、タマネギも産地らしく
美味しかったですよ、 野菜はこれからになるのかな?

ラベンダーも ふらの地方と違って丈のある種類が
植えられていました! 桑の実 好きなんです
子供の頃は 楽しみな味でした
大きさがあって 、、改良種でしょうかね?。
2015-06-09 火 22:59:43 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad