■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
楽しみなニゲラ
秋に種まきをした「ブルーイスタンブルー」が咲いてきました
ニゲラですが 毎年見ている花より 大きい〜です
見応えがあります

咲き始めは白色から薄くブルーが、、、


開花すれば ブルーです 良いです(^^)


3色で様々に


大きな株は1メートルほどになりますね(これはプランター植え)



ホタルブクロ「五月晴れ」
クリスマスローズの陰に隠れています!

スポンサーサイト


私の庭 | 13:22:36 | コメント(8)
コメント
リコさん 今日はヒンヤリで汗がでないから気持ちよいです=*^-^*=にこっ♪

ニゲラ ブルーイスタンブール~\(´▽`)/
名前からしてエキゾチックですね(*^▽^*)ルン♪
大き目のお花にシベも長くてしっかりしていますね ヽ(´▽`)/~♪
ニゲラのタネが紙風船みたいになるから花の後も楽しみね=*^-^*=にこっ♪

ホタルブクロ~五月晴れ
ダブルのお花がスカートみたいで可愛い♪
以前少し小振りでこんなに咲く花を育てたことがあるのですが・・・
今は見えません(*^^*)ゞ ポリ

安曇野旅行の素敵なお写真゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
よい時期でしたね(^○^)/☆,。・:・゚
2015-06-05 金 16:51:34 | URL | れもん [編集]
こんばんは!

ニゲラの花、不思議ですね、
糸状に伸びた葉の中で、色もきれいです。
見ているだけでにこにこしてくるようです。
2015-06-05 金 20:58:56 | URL | hitomibaaba [編集]
こんばんは~

わぁ~!ブルーイスタンブールだぁ~
カタログで見て「いいなぁ」と思って迷っているんです。
良いのですね、やっぱり。
お花が大きいのですか?
カタログを見た感じで、勝手に普通のより小さめなのかと思っていました。

ホタルブクロってこんな風に咲くんですね。
可愛いです~♪
2015-06-05 金 21:11:36 | URL | nonco [編集]
こんばんは~

ニゲラ、開花しましたね!
爽やかなブルーがとても綺麗~
花が少し大きめとか・・・
色の変化を楽しめますね。

ホタルブクロ、2段重ねでユニークな形~
ポピュラーな花ですが、世の中、色々珍しい花が一杯です。
2015-06-05 金 22:02:55 | URL | part_h [編集]
れもんさん おはようございます

ニゲラ とっても気にいってますぁ〜す(^^)
種袋を見た時は どうかな? だって裏面の育て方とかは
読まないで、、買いますからね 失敗もありますが・・・

咲く前の蕾も良し、白色からの変化 花も大きくて
シベも変わっていますよね 、、そして風船にたぶんなりますよね
楽しみ〜です

ホタルブクロ 大きくなれば楽しめるでしょうね!
2015-06-06 土 08:33:01 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさん おはようございます

変わったニゲラです 花も大きくて
切り花でも楽しめると書いてありました
確かに 目線の高さで咲くから丈夫なんでしょうね!
普通のニゲラが終わった頃に咲く種類だそうです
まもなく地植えが開花して来ます。
2015-06-06 土 08:36:54 | URL | リコ [編集]
noncoさん おはようございます
雨上がりで冷えています

あらぁ〜 そうなんですか!
私はお店で 見かけてね
ぜひ 植えて下さい、、noncoさんの広い場所では
目立ちますよ〜 花も大きいです 親指の長さ くらいかな
色が良いですね (^^)

大きなホームセンターでは
様々な花を見ますが、、実際には 育つ? って考えてしまいます
ホタルブクロもちょっと小さいですが、たくさん咲けば可愛いですね
そばでは ピンク色の吾亦紅 が蕾を付けています(たぶんピンク)
2015-06-06 土 08:47:36 | URL | リコ [編集]
part_hさん おはようございます
昨夜は 凄い雨、、庭も潤っています

ニゲラは 開花から種が出来るまで 長く楽しめますね
それが良いところでは あるけれど
我が家では つぎの花に場所を空けて欲しい事もあります(^^)
プランターを門扉の外に 並べました
道行く人に 涼しさ を分けてあげましょう〜♪。

ホタルブクロ 増えるのは株が大きくなる事かしら?。
2015-06-06 土 08:54:04 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad