■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨になりました
今は、待ち遠しかった 雨 しっとり感でうるおっています

「アカンサスモリス」
最初に見たのは 数年前の大きな花博でした 凄い〜シックな花色に興味!
でも大きさに迷って 植える・・・植えない

忘れていたのに、昨秋に球根を見つけて、即買いました(^^)
春に 説明書きを読むと、、地下茎で増える。。。困った
別の場所に移動させました(葉がとても大きくて次々と出る)
蕾です、、何処に花が咲くのかな?


最後のつるばら『ジャスミーナ」
順番に咲き始めて 4番目、満開になりつつあります、小さなアーチにピッタリです


1日に何度もアーチをくぐり 見上げる〜 (^^)



追加しました
アカンサスモリス 成長中〜

昨日の雨の中 もう1本も伸びてきました


アリウム ようやく欲しかったサイズは テニスボールほどあります。


スポンサーサイト


私の庭 | 10:38:13 | コメント(6)
コメント
リコさん、こんにちは。

バラが素晴らしいですね~
色も綺麗です。 沢山のお花が咲き、アーチに絡んだ景色も素敵です。
憧れの風景です~

アカンサスモリスは、私も楽しみにしています。
私もずっと欲しいお花でしたが、やはり大きくなるので諦めました。
リコさんのお庭で咲くのを楽しみです~
2015-05-19 火 14:46:25 | URL | 白髪のアン [編集]
こんばんは~

またまた知らない花?
ネット検索しましたよ。
ルピナス、藤の花の逆さ・・・
そんな感じの花ですね。
かなり大きくなるようです。
楽しみですね。
何時咲くかな・・・
咲いたら見せて下さいね。

つる薔薇、可愛い~♡
沢山咲いてとても美しいです。
こんなに美しいのですもの何回もくぐりたくなります。
いいな~
憧れのイングリッシュガーデンの様です。

沢山のバラ、リコさんのお手入れの賜物ですね。
2015-05-19 火 22:00:34 | URL | part_h [編集]
あのv-351アカンサスを育てておられて
大きなツボミが出来ておめでとう \(´▽`)/
お花が待ち遠しいですね♪

リコさんのジャスミーナ~
沢山のお花が一時に咲いてバラ園のようです(*^▽^*)ルン♪
リコさんの日々の大手入れの良さを感じています♪
今年は雨の少ないのがバラの花には好いですね~
八重の花弁がフワフワに見えて優しい色とマッチしてて
思わずニコニコ笑顔になります♪

2230
2015-05-20 水 09:20:29 | URL | れもん [編集]
アンさんへ

つるバラは もう終わりになります
この花もチラホラと舞っています!見頃は10日あるでしょうか?

アカンサスモリス
やっぱり 植えたい〜ですよね(^^)
これ日当り不足の場所なので、心配したのですが
大丈夫みたいで2個目の蕾も出来ましたよ。
2015-05-20 水 14:49:27 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

知らない花 いっぱい あります!
名前が覚えられません
買ったら 取りあえず植える、、、発芽したら
成長過程を読む、、 普通は読んで植えるでしょ(^^)
私は植えて満足なので、育て方は後回しです

つるばら ようやくアーチに沿って開花です
狭い場所にアーチを設置する事が無理と理解出来ても
日当りを必要とするバラ、、悩む事がいっぱいあります
西側の 隣家が取り壊されて、少しだけ日当りが確保されての設置でした
もう花びらが舞っています、他の中輪は朝次々と摘んでいますが
これは 舞う楽しみ を貰います。
2015-05-20 水 15:01:09 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

狭い場所に 大きな葉っぱ、、
でもわりと柔らかい葉です、楽しみ〜

ジャスミーナ
植えて何年かしら、、普通に誘引していましたが
やっぱり 下垂を楽しむのはアーチだと 我慢してました
偶然 アーチが処分品で半額だった事で買い置き・・・
そしたら昨年 隣家の取り壊しが決まってラッキーな事に
1メーターほど下がって建築する事になりましたから
風通しも日当りも改善されました。
2015-05-20 水 15:10:33 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad