■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
神奈川県平塚市 「花菜ガーデン」
Joさんが 教えてくれたガーデン
行ってみました、自宅から75キロです

「湘南の地に咲き誇る バラの海」をイメージだそうです
フェスティバル 初日 好天でしたから
写真をパチリが難しい〜

富士山が見える ばら園 いいですね!
赤いポピー が左右にも広がり植栽されて見事





いっぱい〜咲いてます


ベンチの後ろから、、前では皆さん記念撮影中〜です


つるバラは 「波のうねり」 を表現して 低い植栽になっています。


睡蓮の池 淡い花色が 開花してます
後ろの赤系はツツジの植栽


緑のもみじ、、、梨の実も、、平日なんでノンビリ歩いたら1時間半
富士山を見たら 来て良かった♪
移動も高速1時間ほどなら 疲れません。

薔薇 たくさん見ても 自宅に戻れば 咲いたバラがあります
やっぱり 迷って選んで 咲かせた! 咲いてくれた! 有難う


スポンサーサイト


近郊散策 | 15:23:43 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

台風、温帯低気圧に変わったとか・・・
孫、東京に今日から修学旅行~
雨は、どうかな・・・

沢山のバラ、どれも綺麗ですね。
皆欲しくなります。
リコさんは、沢山のバラを育てていますね。
でも我が家のバラが一番でしょう。

好天に恵まれ楽しまれたようで~
神奈川なら、そう遠くありませんね。
行ってみたいです。
富士市の公園のバラも満開とニュースで言っています。
前に行ったけれど綺麗でしたよ。
おまけにタダでした。(笑)

2015-05-12 火 19:15:06 | URL | part_h [編集]
こんにちは!

花菜ガーデンに行かれたのですね。
私も会員です。
日中はお天気でよかったですね。
平塚は長男夫婦が住んでいて、
富士山がいつも見えるので、落ち着きます。

自分の庭でけなげに咲いてくれるバラもほっとしますよね。
2015-05-12 火 19:46:01 | URL | hitomibaaba [編集]
花菜ガーデン
おはようございます。
暴風雨の影響はいかがでしたか?

花菜ガーデンのバラ達は、いつも見事に咲いていますね。
一年草も綺麗♪

>薔薇 たくさん見ても 自宅に戻れば 咲いたバラがあります
やっぱり 迷って選んで 咲かせた! 咲いてくれた! 有難う

同感!
庭のバラを見ると何よりホッとします。 
私も自分の庭のバラに感謝しています。
2015-05-13 水 09:01:11 | URL | Jo [編集]
part_hさんへ

お孫さん 雨、大丈夫だったのでは、我が家で降り出したのは
夜でしたからね、今日は最高の気温だそうです
たぶん 上野散策アリでしょね、、それらスカイツリーかな?

バラ園は シニアがたくさんです
健康なら友達、グループで 楽しい時間ですものね(^^)

無料で1時間ほど散策が 1番ですよね
近いのでしょうか?
広さのある ここはのんびり〜出来ましたよ。
2015-05-13 水 09:53:35 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

会員さん 羨ましいわ!
講習も有りました、、素晴らしい作品の展示もね
1人なら のんびり〜見たかったし作りたい。

雪の富士 好きなんですが、、まだ半分ほど残っていて
見れました。

自宅で咲く薔薇  可愛いんです。 
2015-05-13 水 10:00:23 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

情報、有難う〜です(^^)
広い園内も良いし、、様々な楽しみ方があるのですねぇ〜

仕立て方が参考になります
我が家では ツルで誘引なのに 木立性で見事な株を発見!
出来るのも有るとは読んだ事があるけれども
ビックリでした。

ローズガーデンは 多年草との植栽も良かったです
大きなヒューケラを手前にして薔薇との調和もスゴイ〜でした

花菜ガーデンを見て
京成ばら園は 株を並べて植えて、、、
お気に入りがあれば 売店で購入をと 思えましたね
広さが 限られている事もありますが。

今日は 西武ドーム だそうで、、
収穫話 も楽しみにしています。
2015-05-13 水 10:12:03 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad