■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大きくなぁれ〜
5月 これから様々な木の実の収穫になりなすね!
今年もサクランボは失敗でした

ブルーベリーは おぉ〜です(^^)
新しく迎えた「シャープブルー」です
気温の低い時の花で、実になるか心配しました
店員さんにも 「1本では どうかな?」と言われてましたから
他に2本ありますが 開花時期がずれています
1本でも大丈夫の様子です 植えた場所も北側なので
日差しは午後かろうじてあたるだけです。


美味しいかな?



ドライに成功した「クリスマスローズ」



私の庭 | 10:57:53 | コメント(6)
コメント
こんにちは!

クリスマスローズのドライフラワーですか?
花色も残っていて、すごいです。
ブルーベリーも実がたくさんつきましたね。
期待できそうですね。
我が家も今年は鳥よけネットではなく、風車で様子を見ています。
ヒヨドリとメジロさんとの戦いです。
冬の間は、さんざんみかんで呼び寄せておいて、
実ができると鳥よけ対策をしています(笑)
2015-05-10 日 14:54:35 | URL | hitomibaaba [編集]
リコさん、こんばんは~

ブルーベリー、楽しみですね♪
今年はパプリカとピーマンを植えてみました。
ブログにアップするのを忘れてしまいましたが
アスパラ(3年目)は、何本か収穫できました。
やっぱり、自分が育てて食べれると嬉しいですよね。

クリスマスローズってドライにできるんですねーーー!?
来年は挑戦してみます。
2015-05-10 日 21:33:03 | URL | nonco [編集]
hitomibaabaさんへ

ドライフラワー 初めて作りました
思ったより綺麗につくれたわ。

ブルーベリー このまま順調に大きくなって欲しいです
小鳥は1回見かけたら、毎日来ますものね!
たくさんなら どうぞ〜でも
少しなら貴重ですから 仕方ないわね。
2015-05-11 月 14:33:24 | URL | リコ [編集]
noncoさんへ

ブルーベリーそうなんですよ(^^)
ピーマンは重宝します 私はトマトとメロンです
アスパラ 3年目くらいが1番順調かな?
私も美味しく食べた経験があります
 その後は細くて、、あきらめました
地植えなら 大丈夫でしよう〜

リース びっくりするほど綺麗な仕上がりでした。
2015-05-11 月 14:38:09 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

ブルーベリー、沢山の実が付きましたね。
食べれるようになるまで後どの位かな・・・
楽しみですね。

クリスマスローズのドライフラワー~
スゴイですね。
とても綺麗に出来ています。
お家で吊って置いたのですか?
それとも乾燥剤?
花の色も残っていて・・・
花が盛りの頃に摘んだのでしょうね。
とっても綺麗~
2015-05-11 月 22:02:02 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
台風、、もう強風です!バラを麻ひもで結んでいます。

ブルーベリー 味は1粒試食して買ったから
大丈夫だとおもうけれど、、完熟が待ちどおしいです(^^)

ドライね
ハンガーに吊るして置きました
思ったより良い色です、パーティドレスのWが綺麗だわ。
2015-05-12 火 14:33:31 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad