■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あっと言う間に咲いた
「ツバメ水仙」 後ろの白い板に映えます(隣家のクーラー風 よけ)
水仙と名前はありますが、ツバメアマリリスが別名で「ヒガンバナ科」だそうで
なんとも ややこしい〜

10年以上前に1回咲きましたが、、その球根もそのまま維持
今回春先に1球購入して、植えて、、すぐ開花です
秋に ほりあげて、、春に植えると開花になる種類
ネット検索で、、なるほどです。
* 左に見える細い葉は イエローキャンドルです


ムスカリの仲間「プルモサム」
処分品を植え込み すっかり忘れていました
モサモサの 土筆 ですね。


今年はメインになりつあるバラ、名前はえぇっと
ディスタント ドラムスかな? 右は1番花


アリウム 又また 登場可愛いからね、でもホワイトが咲いてこないよ。


キャンドルも咲いてきました。


小さな花の集まりです。

スポンサーサイト


私の庭 | 08:48:04 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

ツバメ水仙、画像良く見るとやはりアマリリスですね。
形がツバメかな・・・
鮮やかで綺麗~

可愛い沢山のお花、どれも綺麗です。

キャンドル、咲いてきましたね。
花の集合体の様ですが、花一個の大きさはどの位なのかしら・・・?
全部咲いたら見事でしょうね。
初花は、とてもうれしいですね。
2015-05-05 火 17:52:20 | URL | part_h [編集]
ツバメ水仙~咲きましたね
アマリリスにそっくりの花色と形なので
ツバメアマリリスが直ぐ分かりますね♪

ディスタントドラムス~開花ですね♪
我家は今年咲いてくれるのか心配です・・・

黄色の花が全部咲いたらキャンドルになりますね \(´▽`)/
2015-05-05 火 21:17:36 | URL | れもん [編集]
part_hさんへ
良い天気が続きます!

赤い花、、、育て方を間違うと咲かない〜って
勉強しましたよ。

キャンドル は花びらが2セントくらいありますから
1輪でも大きいですね!次々と咲いて最初のは枯れますよ。
2015-05-06 水 13:05:46 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

今度から ツバメアマリリス にします!
球根は秋に植えるでしょ、、、春植えで 即開花の花なんですね
頂いた パイナップルも芽が成長していますよ

ディスタント そうなんですか?
私も 1株成長がゆっくり〜すぎ、、、たぶん根が無くなってきている
のでは、、、掘ってみたらゴボウだと思います
原因はコガネムシかな(^^)
蕾がたったの2つ 花色が見えたらカットして、
原因を調べます。
2015-05-06 水 13:13:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad