■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ピンク色のクレマチス
はじめて 同時期に咲いて来ました
「ドクターラッペル」と『ナニワイバラ」
クレマチスに元気がありません、、あと少し伸びてくれたらぁ〜
花数は たくさんになりました。


「ジョセフィーヌ」植えて7〜8年ほどになるでしょうか?
アチコチに移動してようやく単独での鉢植え、日当り1番のベランダに〜
ツルが繁茂しすぎの感ありです。

八重咲き 独特の美しさです


カラー 半日陰で 良いアクセントになっています。


*これから 夏野菜「トマト苗」を買ってきましょう
メロンの「ころたん」は卒業です。
スポンサーサイト


クレマチス | 08:54:49 | コメント(6)
コメント
クレマチス
ナニワイバラとドクターラッペルのコンビ~素敵です♪
沢山花が付いて、しばらく楽しめそうですか?

ジョセフィーヌは優雅な感じですね。
八重咲きのクレマチスも植えたいな~。

↓ 来年は絶対アリウムを植えます!
宣言します。

あれも植えたい此れも植えたいと、春に思っていても、秋になるとまた悩んで、そしてまた春になってやっぱり植えれば良かった・・・
と後悔するんですよね~。
今春はそれが多くて(苦笑)

2015-05-01 金 11:57:08 | URL | Jo [編集]
こんにちは~

ナニワイバラとクレマチスのコラボ、綺麗ですね。
我家でも椿の木に絡まってクレマチスが咲いています。
リコさん色々なクレマチスを持っていますね。
私も一時クレマに凝って色々買い求めましたが、ほとんど枯れました。
今あるピンクのクレマだけはずーとあります。
これだけ枯れずにいます。
難しいですね。
2015-05-01 金 16:45:48 | URL | part_h [編集]
おはようございます。

ドクターラッペル!
我が家は枯れ木のようになっていて、
新芽が出るのはまだかな?
な~んて思っていましたが、
リコさんのお花を見て、
やっぱり我が家のドクターラッペルは枯れていたんだと
再確認いたしました。(残念v-12
一番好きなクレマチスだったので、、、
なにわいバラとのコラボ、素敵ですね。
リコさんのお庭は、咲いた時をイメージされて植えているのが伝わります。
勉強になります。本当に。
2015-05-02 土 09:02:16 | URL | hitomibaaba [編集]
Joさんへ

ナニワイバラとラッペルは同時に咲いてほしいと
思って3年待ちました、ラッペルが遅く咲くのでした
今回はピッタリ〜 花はまだ楽しめますが、、2番花を楽しめる
種類ですよね!

クレマの八重は 丸い蕾だと開花が長いですね
↑で咲いて来たのは 名前紛失ですが 長く咲いた記憶があります。

アリウム 苦節何年(^^)
花の大きさも読まずに、、植えて失敗続き、、
ようやく庭に合う 大きさに巡り会えました
白色との混色で6球の袋入りでしたね
この色は明るく好みです。

私の場合 近くに大きなホームセンターが無いので
買う事が難しいです 季節がずれると手に入りませんね
秋、、、報告まちます♪
2015-05-02 土 15:58:02 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

クレマ 数えたら20色ありました!
元気なのもあれば 2年で枯れたり、、失敗は多いです
自分でツルを伸ばさないのはビニタイで止めて手のかかる株も
でも咲いてくれると うれしいわ〜
絵手紙 有難うございました、涼しい花です。
2015-05-02 土 16:02:13 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

花の開花が楽しい時間ですが
クレマは 名前が覚えられませんね
 ドクターラッペル 咲いたら遠くからでも スゴイ〜なんですが
 どうも元気がありません、場所を独り占めしているから
 好きにツルを伸ばしてくれたら、、、見事なのでしょうが
 半日陰 が影響しているのだと思います。
2015-05-02 土 16:07:39 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad