■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ようやく
苗を注文して 3年目 ようやく蕾が出来ました
「イエローキャンドル」
葉が銀葉でニラの状態、、なので三つ編みで昨年は過ごしまた
中心に蕾を見つけた時は 嬉しい〜 これが伸びて
香りのある花が咲くそうですが、 お気に入りになるか?


ネギ坊主 が欲しい〜 ようやく見つけた可愛らしいサイズ
白色もあるのですが、今はこの色が咲いてます。


シラー 以前あったのですが 今は消えてピンク色がはびこっています
半分を分けてあげて、、、これを増やします。


「モンタナ」
昨年は失敗かなでしたが、今年は元気〜


元気なのは「オダマキ」これも 蝶々みたいに飛んでいます。
スポンサーサイト


クリスマスローズ | 09:49:41 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

わ~!!
どれも可憐で綺麗ですね。
私の庭と全然違う~
すご~くおしゃれ
憧れちゃいます。

イエローキャンドル、「松?」かなと思いました。
見たことないのでネット検索・・・
初めて見る植物です。
黄色い花が咲くのですね。

初蕾、良かったですね。
咲いたら、また見せて下さい。
2015-04-29 水 20:47:19 | URL | part_h [編集]
part_hさん コチラにも有難う

キャンドルはハーブの専門店でネット購入です
産地は 地中海あたり とか・・・・届いた時は
苗も小さすぎて、、、もうひとつは すぐに枯れました!
これは 地下茎みたいですが 伸びた先は すぐに花が付きそうも
ありませんね(^^)
とにかく待った!のだから あと少しで花が見られそうです。
2015-04-29 水 22:55:50 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは~

イエローキャンドル・・初めてのお花だったので検索してみました。
咲きながら花穂が伸びていくんでしょうか?
リアトリスみたいなイメージなのかな?
常緑っていうのがいいですよね。しかもシルバーだなんて!
良い香りがするんですね♪
また、感想を聞かせてくださいね。

パープル系のお花達、涼しげでいいですね~
2015-04-30 木 15:20:33 | URL | nonco [編集]
noncoさんへ

イエローキャンドル
ネット検索で 注文しましたが小さな花の写真だけでは
想像しなかった 大きさ、リアトリス、、似ているみたい〜
「ゆり科」だそうですが、、地下茎で近くから茎も成長してます
定点観察 してみますね。
2015-05-01 金 09:12:40 | URL | リコ [編集]
リコさんのお庭のニューフェイスちゃんが又増えましたね \(´▽`)/
イエローキャンドル~
聞くのも見るのも初めてです(*^^*)ゞ ポリ
お花をこっそりネットで見てきました~
ツボミを見ていると大きなお花がどーんと咲くのかしら?って
勝手に想像していましたが~
ほっそりスリムなお嬢さんでしたv-318

モンタナ~このお花も始めてですが
どこかで目にした様な記憶がうっすらありますポリ
ツボミも網目がはっきりしていて面白いですね。
夏に咲くヒャクニチソウのツボミに似ていますよね~

blogのお返事が今不具合で遅くなってます 御免なさいね。
2015-05-01 金 19:25:08 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

キャンドル は真冬にやって来たんですよ
夏の花 なのにね(^^)

そうモンタナ は育てて5年くらいだから
記憶にあると思います、なぜが裏年がある様で、、
去年は元気がありませんでしたね。
2015-05-02 土 16:13:07 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad