■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いつもの花たち
多年草の 仲間入りしたスズランです
これから増えるのでしょうねぇ〜

以前は失敗しました! 種類の違いかな?


満開の芝桜、白色の中に さし色として〜


そして ニンジャ オステスペルマムは先週 趣味園で放送してましたが
リンサン が足らないと花が小さい、、、納得!


ナニワイバラ 
今年もなんとか咲きました!2階からの眺め、、
下から見上げても 葉の緑色ばかりです。


再び〜 クレマ フェアリーブルー
別名 「水晶の泉」シベに特徴があります。

スポンサーサイト


私の庭 | 15:36:17 | コメント(9)
コメント
ナニワイバラ (^○^)/☆,。・:・゚
リコさん 純白のナニワイバラ~
沢山のお花が素敵に咲いてますね \(´▽`)/
こんな姿に憧れて買って植えましたが
一度だけ沢山咲いたきりです。
カットカットで・・・しかも鉢へ植えなおしたら
花があまり咲きません(*^^*)ゞ ポリ

クレマチス フェアリーブルー~
あの細い線状のは花弁の変形でしょうか?
不思議な形ですね!
2015-04-26 日 21:05:54 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

ナニワイバラ 開花してまもなく散ります
普通の花は1週間くらいたのしめますねぇ〜
待って〜咲いた! 終わりとなる種類ですね
私も最初の頃は 満足に咲きませんでしたよ
年数でしょうか!それと 横に誘引しなけれがダメ?
今は 真横にしてあるので 数珠つなぎ 状態で花があります。

クレマ そう花弁の変形だと思います
久々に楽しめる花に出会いました。
2015-04-27 月 22:44:08 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

すずらん、可愛いですね。
私も植えた事があります。
でも枯れてしまいました。
すずらんが繁茂しているお庭もありますね。
何が原因でしょうか?

ナニワイバラ、フェアリーブルー、どれも綺麗~
フェアリーブルーのシベ、変わっていますね。
別名の水晶の様です。
2015-04-27 月 23:11:07 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

室温 27度、、、散歩は日傘を持って歩きました。

すずらん そうお隣さんは手をかけなくてもどんどん
増えてますよ〜 どこに差があるのでしょう?

クレマ 今年はツルバラを止めたので
数を増やしました、これも1回咲くと失敗〜も
あります。

* 押絵の舞子さん
図案を送りますね〜 見るだけでも(^^)
梱包はすみました、準備出来次第 ヤマト便です。
2015-04-28 火 13:51:40 | URL | リコ [編集]
有り難うございます!
とうてい作る事は出来ないと思います。
眺めるだけでもとても楽しみです。
2015-04-28 火 19:41:03 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんばんは♪
スズランを迎えられたのですか。かわいいです~私も大好き(^-^)
スズランのブーケとか憧れます・・・♪
ナニワイバラも清楚で好きなのです。
以前は植えていたのですが、旺盛に伸びるシュートと
するどいトゲに手を焼いて、抜いてしまいました。
広い場所があったらまた植えてみたいバラです。
花がいろいろと咲きだして、楽しみな季節になりましたね(^-^)
2015-04-28 火 22:21:47 | URL | 紗絵 [編集]
こんばんは!

フェアリーブルー ・・・なんて素敵なクレマチスなんでしょう。
私も去年、2種類植えましたが、
ウ~ン・・・冬の間になくなりました。
水?
それともなんでしょうか?
オステオペプラムもスズランも
どうしてリコさんのおお花は元気で素敵なんでしょう。
それはお手入れが行き届いているのときちんと選択しているからですよね。
ああ~
真似したいと思いながら、どうもあきませんわ~。
2015-04-28 火 22:25:54 | URL | hitomibaaba [編集]
紗絵さんへ
昨日は夏日の気温でした!

スズランのブーケ そうですねぇ〜
小さいのが出来そうな、、ブーケをイメージまでは
浮かびませんでした 有難う♪

ナイニワイバラ そうです
トゲに悩まさせられます、誘引は完全武装ですね
少し蕪が弱って来たので小さくしてあります
毎朝 花びら の掃除です。
2015-04-29 水 09:28:16 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

フェアリーブルー しべの多さに感動です!
大きく仕立てたいと思います
クレマこそ大事にしたいと思っても翌年発芽して来ませんね
お気に入りの花色だとガッカリ〜 です
新しい花色も 写真により 様々な色で写っているから
どれが本当の色? 決めかねますね

今回も お友達に分けた プリンセス ダイアナ 私のが枯れて
お友達の 挿し芽が  又我が家に来ました

手入れですか!
日差しが足りない場所なので 仕方なく、、かな
自由に育って!と いかない事情をさっしているのでしょうか(^^)
2015-04-29 水 09:39:01 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad