■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春になれば
長年育てていると 。。。枯れて失敗や毎年良く咲くねぇ〜など

芝桜は 白色と、この色が元気です 明るいのは無いです


このオダマキも常緑で年を越しました
バラの陰で隠れていた(^^)


色つながりで、、、クレマチス
『フェアリーブルー』今年新しく仲間入り
早咲き種ですが もう少しブルーが濃いかなと思ったのに〜
シベの多さで決めました


これもクレマチス(原種?)だけれどミニサイズのままです
もう少し下垂して欲しいんですが〜


先日のレモン色が 純白になりました
朝見て、、不思議なこと。

スポンサーサイト


私の庭 | 15:36:47 | コメント(6)
コメント
おはようございます。

リコさんのお庭は、いつもきれいなお花ばかりですね。
しかも、珍しいお花。
そしてきちんと咲かせている。
色も考えられていて、計画的に植えられているのがわかります。
見習いたいけれど、ついつい楽なものを選んでしまいます。


2015-04-19 日 09:48:36 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

珍しい花 出かけ先で調達する事が多いですよ
だから気温の差で失敗も多くありますね
狭い場所を最大に利用しています(^^)
増えるのは有り難いですが、、処分出来ないで困ります。

色は少なめに抑えています!
出来るだけ少なめにと思うのですが
なかなか難しいですね。
2015-04-20 月 13:36:01 | URL | リコ [編集]
涼しげな色
芝桜、オダマキ、クレマチスと、どれも淡い優しい色合いで素敵ですね。
オダマキは白か濃い色しか知らなかったから、とても新鮮な感じがします。
昨年色々考えていたのに、結局早咲き種のクレマチスを買わなかったのが、今になって悔やまれます。
八重咲き種もまた育ててみたいわ~。

↓ シジュウガラとの暮らしは順調そうですね♪
ピーナツ・・・面白い場所に運んでいて・・・何故でしょう。
ウチも早く野鳥のくる庭にならないかしら。




2015-04-20 月 14:28:10 | URL | Jo [編集]
こんにちは~

雨ばかりで嫌になりますね。

オダマキ、冬越しですか?
爽やかなブルーがとても綺麗~
クレマチスのブルーもとても綺麗~

綺麗・綺麗ばかりでコメントあまり能無しですが、とにかく綺麗~
5月に向かい爽やかな色が初夏にピッタリ~
冬を越したから、これから長く楽しめますね。♪
2015-04-20 月 18:17:41 | URL | part_h [編集]
Joさんへ

優しい色あい。。有難うございます
狭い場所を使うにはたくさんの色が使えませんね
オダマキ 色々育てましたが、今はこれです
咲いたのが冬の間も常緑でしたね!
普通は根だけで春に新芽がでます。

クレマは ドクターラッペルは蕾状態ですが
これは冬の間、鉢で室内にあったのを地植えした株
だから早い開花でしょね!2年株、、早くツル薔薇の変わりに
「見事」になってほしいです
八重も良いですね、昨年休眠していた株がアレヨアレヨで
繁茂中です、最近は『シベ』の見事な形に興味があります。

シジュウカラ
可愛いです!ピーナッツには2粒がありますが
1粒の方から 食べ進み、、2個目はカラがそのまま
空洞状態で 残っています
どうやって「食べるの?」不思議ですね。
2015-04-21 火 08:32:04 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

オダマキ この色が好き!
今年は又種を収穫したいです
少なくなってしまった。

クレマチス 失敗続きです
なぜ急に枯れるのかな?、1回で1000円ほどを捨てる〜
悔しいですね、それでも懲りない (^^)
ミニポットは 安価ですが開花まで待つ事でしょう
今 楽しみたいに、迷う事大です。
2015-04-21 火 08:40:16 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad