■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨が続きました!
よく降る事、、、傘が手放せません

ヒューケラ「パリ」かな?
赤い花を咲かせます、、蕾も次々と伸ばしますよ
後ろは「おおでまり」成長が楽しみな木です。


レモン色だわ〜  チューリップ
処分品を助けてあげました(^^)綺麗な色です
強風で 横〜になってしまいます
もう1種類、何か植えたけれども名札がないので ハテナです



シジュカラ が来る様になって。。。
餌やりも 日課です、、
土のふるい を再利用してみました
「落花生とヒマワリの種」を入れてみました
ヒマワリは苦手の様子、、、外に放り出しましたので
今は 落花生だけを入れてます、2日で10粒ほど与えます。



ツルバラ用の2本の棒の上で1粒を食べて、、残して行きました 不思議〜
観察していると、、
私が玄関から出る、、シジュウカラも餌に飛んでくるのが
同時だと お互いに「おっっとぉ〜」です
私は足を止めて シジュウカラは 慌てて飛び去ります。

ピーナッツ を上手に1粒 枝に運んで
食べますが 途中で落下させると 地面に降りるんです
そこが 可愛い仕草 ですね!
いつまで続くかな(^^)
スポンサーサイト


私の庭 | 15:13:36 | コメント(2)
コメント
こんにちは~

本当に毎日良く降ります。
うんざりですね!!

色々のお花、雨の中頑張って咲いていますね。
黄色のチューリップもすらとしてとても品があります。
お買い得でしたね。

シジュウカラ、可愛いでしょうね。
ピーナツが好きなんだ~
私もこの殻つきピーナッツ、大好きです。
でも床がかすで汚れる・・・
シジュウカラの写真撮れたら公開してください。
2015-04-15 水 18:29:39 | URL | part_h [編集]
part_hさん こんばんは

昨夜は急に 頭上で雷鳴がして驚きましたが
今日は スッキリと晴れましたよ

チューリップ 植える場所がないけれど、、、球根3つは
なんとか なるさぁ〜でした (^^) 良い形です

シジュカラ (カラちゃん)
カラ付き ピーナッツで脂肪分 と・り・す・ぎ ?
自然界では クルミでしょうかねぇ〜
私も 落花生 は好物なんです 気をつけないと1袋食べてしまいそう〜
カス、、、おかげでクリローの葉に乗っていますから
朝の掃除も やってますよ
食事中〜を 写したいのですが 難しいですね!。
2015-04-16 木 22:56:35 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad