■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
浅草のお寺に
桜を見るついでに 今だけ解放さてれいる庭園も
拝見〜 小堀遠州による築庭は1万平方メートルの回遊式庭園だそうです
(伝法院庭園)
大絵馬は寺宝だそうです、、大きいんです 驚きます(写真はダメなの)

浅草寺脇の五重塔   しだれ桜も 見事で〜




オレンジ色の実になる「木いちご」早い開花です


「シャクナゲモドキ」満開でした 初めてみます
樹形は確かにシャクナゲです。


つつじ「春一番」かな?
スポンサーサイト


近郊散策 | 15:57:30 | コメント(5)
コメント
こんにちは~

とても綺麗なお庭ですね!
普段は、見れないんですね。
しだれ桜が水面に映り、五重の塔も一緒に写り
素敵な写真です。

色々な花も咲き乱れていますね。
シャクナゲモドキ、初めて見る花です。
花の大きさは、どんなですか?
見てみたいです。
2015-04-01 水 16:19:48 | URL | part_h [編集]
こんにちは!
浅草は、にぎやかな通りが目立ちますが、
閑静なお庭ですね。
枝垂れ桜が見事です。
おかげさまで、そこに行った気分になります。
ありがとうございました。

そして、今日はありがとうございました。
届きましたよ。
立派な苗ですね。
種から育てたなんて、すごいです。
箱を開けた途端、シャンと葉っぱは、立ち上がって、元気です。
写真撮りますね。
大切にします。感謝です。

2015-04-01 水 19:29:08 | URL | hitomibaaba [編集]
part_hさんへ
こんばんは

大きなお寺めぐり 京都などでは訪ねますが
近辺ではあまりありません!
1万平方メートルとパンフにあっても実感はありませんね(^^)
大きなお庭、それも混雑の無い所は興味があります

此処は気温が高いのでしょうかねぇ〜
木いちごはお隣でも実が毎年付きますが、5月頃と
記憶しています。
シャクナゲモドキ
派手〜な色、大きさはシャクナゲ1輪をひとまわり大きくしたくらい
それが下向きでしたよ、優しい〜とは言えないかな(^^)
まだまだ、見た事の無い花に出会える〜 花の季節ですね。
2015-04-01 水 22:58:07 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ
こんばんは

静かなお寺、、普段は解放されていない様です
開園時間も10時のんびりしています(^^)
同じ 浅草寺は世界からの人々で混雑していますよ。

種からだと 多少の差が出で開花します
又肥料でも違いますね
助けて頂きました、処分は簡単ですが、どこかで咲く
狭い場所が少しあいて、新入生歓迎〜みたいに
鉢植えを 地面に移植しました。
2015-04-01 水 23:10:12 | URL | リコ [編集]
浅草のお寺も桜の頃は一段と楽しめますね=*^-^*=にこっ♪
桜の美しい頃には
殆ど遠出をしたことが無いので憧れます。

皆さんもかかれてますが
シャクナゲモドキ~始めてみるお花と植物です!
知らないお花が次々に出ますね(^○^)/☆,。・:・゚

↓隅田川の桜とスカイツリー
このお写真も素晴らしかったです \(´▽`)/
2015-04-05 日 17:32:36 | URL | れもん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad