■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
木の花
シャクナゲ「萩娘」
寒い頃に連れて来て〜ようやく咲いた!
思っていた色で おしゃれな桃色です(^^)
花が終わったら 地植えの予定です


私より長くいる「白玉椿」夕方になるとなんともいえない
雰囲気になります
花心が見えません!椿は花心が見えるものと思っていました。


メジロの餌 みかんを吊るします。


「プラム」の花です シベがこんなになって〜不思議
まだ木が新しいので成長中、実は数年後でしょうか?


「ブルーベリー」
小さな粒の木を処分して、、大粒の木を
秋に植えました!紅葉も落葉もしていません
花があるので、実を期待しまぁ〜す。


私の庭 | 15:14:20 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

シャクナゲ、もう咲いたのですか~
早い!!
我が家のは、まだ堅い蕾ですよ。
ピンクも可愛い色ですね。
家のは、赤です。
シャクナゲ、今の所毎年花をつけてくれます。
とても優等生です。

真っ白でとても美しい椿ですね。
大分年季が入っているようで~
長生きするんですね。

実物の花も可愛い~
おまけに食せる。
最高です。
早く実が付くと良いですね。
2015-03-28 土 23:38:02 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

シャクナゲ 失敗ばかりしてます
水が好きなんですねぇ〜鉢 毎日みずやり、、、
と言うか植えてある土が保水性無しの様子なんです
可愛い色です。

白玉、、名前の様に純白で咲きます
狭い庭に2本もあるんですよ、、主みたいなので主人に
「どうにかしたい」というんですが 聞く耳もたずです。

実ものは 楽しいですよね
でもサクランボ 同様、花は咲くけど、実になりません
そのてん ブルーベリーは収穫できます
北側に3本あります(^^)
2015-03-29 日 09:56:46 | URL | リコ [編集]
リコさん 石楠花元気なお花が咲いてますね♪
地植えにできたら来年はもっと花が増えますよね \(´▽`)/
白玉椿~純白が美しいいですねヽ(´▽`)/~♪
満開になっても花芯は見えませんか?

プラムのお花~はじめてみます 
優しいお花ね(*^▽^*)ルン♪
2015-03-29 日 20:16:25 | URL | れもん [編集]
リコさん、おはようございます。

もう石楠花が咲いているんですね。はやい!
水が大好きな花で、うちは、いつも水不足で瀕死の状態にしてしまいます。

プラムの花は、花弁がとがって可愛いですね。
実のなる花は、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
いつでもお待ちしているので、
リコさんのご都合のよいときに
お願いいたします。
楽しみでわくわくです。
大事に育てていきます。
2015-03-30 月 07:41:59 | URL | hitomibaaba [編集]
ブルーベリー
春爛漫~♪

椿は野鳥の好物ですね(笑)

常緑のブルーベリーがあるのですね!
なんという品種でしょうか?
もう花が咲いているし、大粒とは心そそられます。

我が家のブルーベリーも間もなく咲きそうです。
今年は収穫が期待できそうで嬉しい♪


2015-03-30 月 11:14:42 | URL | Jo [編集]
れもんさんへ

シャクナゲ 良い色でお気に入り(^^)
大きく〜は夢ですが、、大丈夫かな
白玉椿 そうなんですウグイスも密にありつけませんし
種も出来ませんよ。

プラムの花 写真になると綺麗ですね。
2015-03-30 月 15:12:08 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

シャクナゲ 拝見していて〜
ようやく植えてみようの決断でした(^^)

プラムの花
私も初めて、、花を愛でるだけでも嬉しい事
春は楽しい時間をくれます。

2015-03-30 月 15:15:24 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

この白玉椿は この状態で落ちますから
野鳥の密吸いは出来ません
受粉が駄目なので実が出来ないんですよ。

ブルーベリー 秋に初めて迎えて
常緑のまま冬を越しました、他の2本は紅葉して落葉したんですが
名前。。。札がどこかにあるはずですが
探してみましょう。
2015-03-30 月 15:21:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad