■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やっぱり 春の花
ラナンキュラス 長く咲いているので
ビックリしています。


スノードロップ
増えてくれません、新しく寄せ植えにしてみました
手前の 小さな株は たった草になります


そして開花した たつた草 可愛い花です
色が変化中〜 小さなのが開花したばかりですね


パープル色の アネモネ 次々と咲いてきます
花柄を摘んですっきり気味で〜


早々と 植えても 見頃になるのは今なんです!


1メートルのプランターに様々な種類と植えられて
満開の頃には他の花も芽を出してきますが日陰です



私の庭 | 09:29:00 | コメント(8)
コメント
こんにちは。
ラナンキュラス♪かわいいお花ですよね。
去年、白を植えていました(^-^)
でも、どうも私はラナンキュラスとは相性が悪くて、すぐにダメにしてしまうのです・・・(-_-;)
たつた草、初めて見ました!かわいい~!!
ほんのりピンク色で桜みたいですね。
2015-03-19 木 16:31:19 | URL | 紗絵 [編集]
綺麗ですね!
ラナンキュラス、私も真似して買いましたがローズピンク1個だけ・・・
こんな風に沢山寄せ植えするととても豪華です。
来年また真似してみます。(笑)

たつた草、初めての花です。
小さいようですね。
パープルのお花が一杯~
春の真っ盛り~
ウキウキしてきますね。
2015-03-19 木 20:44:16 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんばんは~

いろいろ咲いて、どんどん賑やかになってきましたね。
スノードロップ!?咲き時でしたっけ?
ウチのはどうなってるんでしょう。。。まったく出ていないような気がします。
明日確認してみます。

たつた草、初めて見ました。可愛いですね~!
色が変化するんですか?
楽しみがいっぱいですね♪
2015-03-19 木 21:39:34 | URL | nonco [編集]
紗絵さんへ

ラナンキュラス
そうなんですか! 私も去年の株は失敗しました
華やかさが欲しくて また植えてみました!次々と
咲いてきますね。花が終わったら 堀上げてみようと思います。

たった草 山野草の仲間なんですよ
今年は ひさしぶりにたくさんの花です
もう7〜8年になるでしょうか!
可愛い花です。
2015-03-20 金 15:30:02 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

寄せ植え 思ったより次々と花が咲いて窮屈そうです
カラフルで良いですね〜
堀上げて乾燥が良いとあるので、、やってみようと思います、

たった草は 山野草の仲間 可愛い花ですが
去年は1輪、、がっかりでした 今年も株が小さいですが
なんとか 楽しめました!本当は草丈が15センチくらいになります。
2015-03-20 金 15:36:39 | URL | リコ [編集]
noncoさんへ

スノードロップ もう終わり頃ではないかしら
雪の中で開花しますよね 写真も少し前に写しましたが
お友達の所は もっと早かったです。

たった草は 可愛い株ですよ
草丈も 普通はもう少しあります、これは年数が経過して
小さくなったみたいです 花はステキな色合いです
葉も変わった色で楽しめます
花色は薄い藤色でしょうかね、変化はしませんが
色があせてきます。
2015-03-20 金 15:45:35 | URL | リコ [編集]
彩り鮮やかな春の花たちが賑やかで
よい時期の到来ですね \(´▽`)/

タツタソウ~
芽を出したときも赤い葉っぱがかわいくて
お花の色も爽やかなパープルヽ(´▽`)/~♪
花の形もパーッと咲いて元気良いですね♪

寄せ植えもこぼれるように咲いて明るい=*^-^*=にこっ♪
2015-03-21 土 22:53:45 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

たった草やシャジン 楽しみですが
今年は小さなサイズです!
シャジンは失敗ばかりなので(花が付かない)
今回 玉シャジン を連れて来ましたよ
山野草 可愛いから高くても植えたいです
今年咲くかしらね?

* 今 孫をマンションまで送って帰宅したところです
バック 帽子を気にいって、、
車の中でも身に着けたまま〜 嬉しいです。
2015-03-22 日 15:14:56 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad