■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
地植えも開花して
桜の開花予想も23日頃とか

クリスマスローズも開花してくれました
午前中の日差しで〜
右の鉢は 桜の旭山 まもなく咲くでしょう
株元では ミニ水仙の黄色


冬の期間 日差しは無理の場所


最近は2時過ぎからの日当り場所
右側には 秋に植えた アリウムの葉
そして さまざまな百合が芽を出しています
クリローの葉の間から咲く百合も楽しみなんです。


道路のそば 門扉の内側 
歩いている 人にもと 明るい色を植えています
今年は植え替え、株分けで花数が少ないですが
まもなく シラーが咲いて来ます!


クリスマスローズ | 09:13:10 | コメント(4)
コメント
リコさん、こんにちは。

沢山のクリスマスローズが豪華ですね。
ミニ水仙も可愛く咲いて、これから咲くユリやアリウムがきっと綺麗に咲いて素敵な花壇になりますね。 この時期は、球根類が咲くので、楽しみですね。道行く人たちも、楽しみにされているでしょう。 私も、楽しみです~  また、見せてくださいね。
2015-03-19 木 17:37:05 | URL | 白髪のアン [編集]
こんばんは~

クリロー、地植えも綺麗ですね!
葉をきれいに落とされているのでお庭がすっきり見えます。
私も落としたのですが、もっと始末してもいいのですね。
狭い所に工夫され植えられている様子がわかります。
2015-03-19 木 20:37:32 | URL | part_h [編集]
アンさんへ

これからは 球根の季節ですねぇ〜
欲しかった アリウム どんな状態で開花か
楽しみなんですよ

クリスマスローズ 
今も声をかけてくれた方に1株ど〜ぞでした
空いたら 鉢うえを 地に移植です。
2015-03-20 金 15:24:56 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

狭いんですよ〜
そして日当りが悪い、、、だから葉を処分する事に
なってしまいます
蕾に日が当たる様にするための 苦肉の策 でしょうか(^^)
でも それなりに咲いてくれますから
自己流の管理です。

2015-03-20 金 15:51:16 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad