■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
先日の花がひらいた↓
見事なペインに変身した花 毎日眺めています
苗の時に茎がたくさんあるのは 止めた方が良いと
教えてもらったのが 買った数日後でした
そうかぁ〜数年待つ事になる、はずが嬉しい開花。


茎が多かった事も幸いして蕾もたくさんあります。


まんまる蕾も開花です
小さな クリーム色の花です。
スポンサーサイト


クリスマスローズ | 15:21:08 | コメント(8)
コメント
こんばんは!

リコさん、すごいです。
見たことがないようなクリスマスローズですね。
私の近所では、売ってないな~。

お孫ちゃんへのプレゼントも。
おばあちゃんの手作りですもの、
世界に一つだけで、大喜びでしょうね。
目に浮かぶようです。
2015-03-11 水 20:44:58 | URL | hitomibaaba [編集]
凄い!!
ため息だらけです。
とても見事なべインですね。
おまけに蕾が一杯~
リコさん、いつも素敵な花を購入されます。
やはりこれは、東京と静岡の差ですね。(涙)

種で同じ花が出来れば、「種、頂戴!」と云うところですが・・・
同じ花は中々咲かないクリローちゃん。
ため息をついて眺める事にします。
2015-03-11 水 21:07:35 | URL | part_h [編集]
hitomibaabaさんへ

私も びっくり の開花でした
黄色のダブルが 欲しっかたからまさかの発見
しかも1年目はだいたい茎が2本ほどで2〜3輪の開花
ダブルプレゼントです
そう お店でもしっかりとしたペインは見かけませんね
大事にします。

孫 作品は作って 送るから
写真は届くけれど、、、今回は待ち遠しい5歳です。
2015-03-12 木 09:59:36 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

ビックリ〜 ♪ 感激でした
花数も多いでしょ!

散歩の道すがら 見つけた
個人販売はしない 様なお店でした
おじさんは 売る気無し、、値札も無いんですよ(^^)
黄色が欲しかったから声をかけた。

種は出来るけれど、、同色とは決定出来ないし
来年この色になるかは不安でもありますよね。
2015-03-12 木 10:09:35 | URL | リコ [編集]
奥深い
ピンク系ダブル咲きの花、素晴らしい!
べインが本当に見事~♪

種から育ったヘレボルスは、安定して同じ色を出さないこともあるのですか。
黄色→ピンクになることも!?不思議~。
植物との出会いって面白いですね。

↓お孫ちゃんの帽子&バッグが可愛らしいわ~
5歳の女の子は、一番おしゃまな時期ですね。
お洒落させがいもあるしねぇ。




2015-03-12 木 10:38:35 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

クリロー ほど花色の変化には 驚きます!
黄色から この色?ペイン 
ナーセリーで 写真を 間違えたのかしらね。 

種まきの楽しさがありますね
クリーム色のダブルも 親の遺伝子を受けたのは色だけで
親は花弁の先端に丸みがありますが これは先端が尖っています
不思議です。

↓ 有難うございます
息子2人でしたから ミシンがよく稼働してます(^^)
悩みは寸法が簡単に 計れない事
成長が早いから 大きめ〜で手直しを簡単にと思っても
多忙なお嫁さんに お願いするわけにもいかず
困る事もありますが 送ってあげると
「世界にひとつ」とお友達に言われるとか。。。
今回は 初めて直接渡せますから どんな顔するかな。

2015-03-14 土 16:02:15 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

綺麗な模様もあり、そして幾重にも重なった花びらにうっとりとしています。
こんな華やかなのは、見たことがありません。

今日、サカタのガーデンセンターに行ってきました。セール最終日でしたのでとても混んでいましたが、2時間ぐらいゆっくりと見て、久しぶりに色々と買いました。 クリスマスローズが半額でしたが、もともとがお高い値段がついていて、諦めました。 我が家にある、普通ので我慢、我慢です。 リコさんの所で、素敵なのは楽しませていただきます。

お孫さんの帽子とバッグは、本当に可愛いですね。
ビー玉模様も、子供らしくて、きっとお気に入りになるでしょう。お孫さんも幸せですね。
2015-03-15 日 18:35:01 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

クリローのお値段 高いですよね!
他の花がたくさん〜買えます(^^)
種まきの悩みは 咲いた時のガックリと感動〜
ガックリの株が多いです
花色に関係なく 数が欲しい人 に分けています。

バックは 模様〜選びが1番楽しい時間です
コッチ。アッチ。この色かなぁ〜まだまだ少しの布で
出来るから失敗しても良いです
そのうち 布選び に参加してくれるのでしょうか(^^)
2015-03-18 水 10:27:11 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad