■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
丈夫をモットーに作ります
連休に行きますよぅ〜 とメールが来ました
孫と何しようかな(^^)

久々に帽子を作ろう♪
お正月に会った時は背が伸びていてビックリです
以前のサイズを少し大きくして作ってみました
リボンは後ろの印を兼ねます
これで 4つ目です。


布も余るし、、、ポシェットはどうかな・・・
型紙は無いし、お店の店頭に並んでいるのを 手のひら でサイズを
覚えてまぁ〜こんな形かな(^^)

背丈ものびるから 紐も伸ばせる様に、、これは使った事が無いから
取り付けに 苦労したけれど 作っている時の楽しい時間です
納得のものが出来たよ 右の輪は キーホルダーなどを吊るします。


ビー玉模様 気にいってくれるかなぁ〜
見た時の言葉は何かなぁ〜 楽しみに待ちます。
スポンサーサイト


未分類 | 10:05:46 | コメント(4)
コメント
わ~~!!
可愛いお帽子~
ビー玉柄が一段と可愛さを増しています。
リボンが後ろの印、やさしい作りです。
ばあばの愛情一杯~
バックもとても可愛いです。
何と言っても輪っかですね。
キーホルダーを付けるのですね。
凄いアイデア~
気にいりますよ。
その前に私が超お気に入りです。
2015-03-11 水 21:00:24 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

私の布選びはまず 安い事!
50センチなら高いけれど、、1メーターなら580円との値札
余った布の使い道は難しい〜 最近は出来れば安価で使い切ると
しています。
これは2つ作る事にして1メーター買いました。

帽子は前後を解る様にしないと、、、リボンなどで
印を作ります。本人がいないからサイズの調整が悩みです
成長中だとまぁ 大きくです(^^)

ポシェット ファスナー位置を斜めで使える様にしたから
紐の付け方を どうする?になってしまいました!
製図の作り方を見たら簡単でしょうが
今回はイメージで 作りましたから説明が無いし、、、
肩ひもをバックの方から直接繋げたから 縫い代が短くなり
失敗の1歩手前 ギリギリでした!

たぶん キーホルダーを吊るす?
普段見ていないので どうかなですが
プラスチックに掛けるより 丈夫な方にと
残り幅でファスナーにも引き手を付けました。
ミシン作業は
自分の物より 楽しい時間になるんですよ。
2015-03-12 木 09:53:46 | URL | リコ [編集]
リコさん こんばんは~

お孫ちゃんのお帽子~
明るい色で可愛いですね(*^▽^*)ルン♪
ウキウキお出かけが出来そうね \(´▽`)/
水玉模様きっと喜ばれますよ♪♫

会うたびに背が伸びますよね♪
女の子は段々おしゃべりもおませになってくるでしょう=*^-^*=にこっ♪
うちの孫達は男の子ばかりなのでで一寸寂しいです・・・
2015-03-14 土 21:13:27 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

どちらも これくらいのサイズで大丈夫かな?の
作品です、今回は初めて反応をみられます(^^)

5歳だと 今までとは違いますね!
意見がしっかり出るし、、なるほど〜って思ってしまいます
週末も まもなくです。
2015-03-18 水 10:19:14 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad