■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ダークブラック・ダブルを見つけました〜♪
2年ほど前からネットショップで見つけて欲しい〜 
高価だし送料プラスで開花待ち株では決定ボタンも 押せない〜
今年は 興味も薄れてましたら



先日 散歩を花屋さんに決めて ラナンキュラスを見て来よう〜♪
30分ほどの場所、入荷したばかりのクリローが10株ほどありました
安い方の仲間に 欲しかったブラックが1鉢 ありました
花弁を覗くと お目当てのダブルでしたよ(^^)
「どうしてこの値段??」安すぎます。。
今日友達に お披露目〜
「私も以前から欲しかった! 同じの残っていた?」、、、、残念
「ねぇ〜 いくらだと思う?」
「5000円。。。6までいく?」
確かに 普通ならそれくらいの値段もありえますが
私の買えるクリロー値段は3000円まで です
 1300円プラス税
 ありえない お値段でした
クリロー人気も 普通のお値段になったと言う事でしょうか!



丸弁のしっかりとした形のダブル
良い色です、、種まきで 10粒蒔いたら1株同色になるでしょうか
でも しつかり受粉させて 4年後を待つ、、、気力があるかな(^^)



もちろん ラナンキュラス 赤・白・黄色も連れて来ました
春色が 玄関を明るくしています。
スポンサーサイト


クリスマスローズ | 15:34:49 | コメント(8)
コメント
やったね~!!!

すごく綺麗~
おまけに安い~

なぜ!!??

超お買い得!!

感嘆符ばかりです。(笑)

本当にとてもしっかりしていて真っ黒で綺麗~
最近は、クリスマスローズも安くなりましたがこれほどは・・・
私も花屋さん見に行って来よう~
もしかして超お買い得が見つかるかも・・・

柳の下にドジョウかな・・・
2015-02-13 金 20:51:53 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

クリローの高価なのはネットで見て 驚いています
写真の色が実物との相違もあるからねぇ〜
花付きでなければ 諦める事の連続でしたから
これには ビックリでした
安い〜 良い色に(^^)

今年は安くなっている様に思います
お友達も 増えすぎて 困っています
種まきからの 開花株を持て余し気味です 売りたいとか。。。
確かに種まきすれば最低でも5粒くらいは成長しますね
私は 4つくらいで 他は処分していますが
彼女は全部育てますから 増える〜ばかりです。

part_hさんも 欲しい〜色、形は決まっていますか!
私もようやく見つけられました
寒いけれど お店でクリローが待っていますよ〜
報告を ゆっくりお待ちしますね。
2015-02-14 土 13:17:34 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは~

すごーい!素敵ですね~
とっても綺麗!いいなぁ~~

頂いた苗の中にブラック系のダブルもあるのですが
どんなお花が咲くかまだ分かりません。
ダークブラック・・・憧れですよね♪
期待し過ぎないように、楽しみに待ちます。
2015-02-15 日 20:44:06 | URL | nonco [編集]
リコさん、こんにちは。

うらやましいです~
素敵な黒花ですね~
本当にクリスマスローズは、欲しいのは高くて手が出なくて、あきらめてしまいます。
でも、こんなに黒色で、ましてダブルとは、よかったですね。
リコさんの思いが通じたのですね。 ぜひぜひ種まきして、見せてくださいね。 私も楽しみにしていますから。
ラナンキュラスも華やかで、春が訪れた感じですね。
私も、お花屋さんに行ってきます~
2015-02-16 月 10:02:44 | URL | 白髪のアン [編集]
noncoさんへ

クリローだけ の花を育てているような私のあこがれ色
写真にしてもブラックなので うっとり。。。
数年待ちでしたから 帰宅の足は軽かったです

黒系も 太陽がでればワイン色に写りますよね!
クリローを植えた頃、黒のブルー系を育てた事がありますが
3年ほどで枯れました 大事にしたいです。
2015-02-17 火 14:27:08 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

本当に 素敵な黒花 です!
しっかり受粉させましたよ でも気温が低いから
どうでしょうね
どうして安かったのか 今も不思議です。

ラナンキュラス 明るい色があると 良いですね〜
鉢うえににして高い位置に置きました
長く楽しめると良いです。


2015-02-17 火 14:35:20 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは!

リコさんがあこがれるくらいだから、
よほど手に入りにくいのでしょうね。

買うには、高価だし、自分で増やせるひとは、いるのかなあ・・・
と思っていましたが、リコさんのお友達は皆さん、プロ級ですね。
お花も美しいですが、その腕には脱帽です。
手に入ってよかったですね。
またいろいろ見せてくださいね。
2015-02-18 水 21:16:16 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

クリロー命 みたいなものです(^^)
自分の楽しめる範囲での買い物と決めています!
近所のお友達は私以上の収集をしています
高価な株も翌年には失敗〜と聞く事もあるんですよ
でも 好みが違うので、、、拝見させてもらうだけです
今回も 池袋でのクリロー展に誘われましたがパスでした

最近は お店でも 愛でるだけで 満足する気持ちになっています
私は 丸弁でしっかりした花を管理したいとおもいますが
最近は小輪や香りの種類が出て来ていますね。

2015-02-19 木 09:49:57 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad