■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2月の庭
南向きの庭も日差しがのぞめるのは道路から5メーターほど
それも午後からでは蕾もなかなか開きません

1株だけあるパンジー花色が好きです


秋に植えた アリウム(ねぎ坊主)
可愛い発芽です  2球あります



お日様 サンサン〜真ん中に植えたビオラ咲いて来ません


いつもの ジングルベル 秋に強剪定をしました
スッキリしてそれぞれの枝の進行方向が解ります。




今日のあったか気温に 綿毛もアチコチに飛んでいます〜。

スポンサーサイト


私の庭 | 14:01:09 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

春色のパンジー、フリフリで綺麗ですね。
アリウムも順調に発芽~
春は、もうすぐです。
でも明日は、雪になるとか・・・
お花には心配です。
ジングルベル、まだ花が見られるようです。
綿毛も中々綺麗ですね。

クリスマスローズ、あれからどうですか?
我が家では、やっと一輪咲きました。
今日、葉の始末をしましたよ。
2015-02-04 水 22:03:28 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
コチラは雨が降り出しました!

パンジーは 華やかさがありますが
日当りが悪いので諦めています
一緒に つり鉢に植えてあります 松葉みたいな
植物は3年目になりますが
未だに 満足に咲いた事がありません。

クリロー 季節なんですが、、、
いつもの開花時期と同じみたいですよ
蕾の茎が伸びて来ました!
新しい花色は2株くらいかな?

秋に原種をいただいて、蕾が出来ました
土から蕾がニョキ〜 今年はどう見ても花は無理だと
思っていたので 嬉しいです。
2015-02-05 木 08:40:49 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad