■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京国際キルトフェスティバル
東京ドームで開かれているので・・・
キルト展 久々に行ってみました!
開場したばかりの時間なので のんびり〜と見られます
私と同様に 1人行動が 多い様です
基本の大きな作品もありますが
工夫された作品ばかりです

今回のテーマは 「大草原の小さな家」

2メートルほどの作品が展示されていました
1枚の作成にかかる時間は 想像も出来ません
 ひと針が 2ミリ?、、とにかく細かいのです!












見終わって 買い物をして 休憩中〜
11時 混雑していますが入場者は行列しています。
スポンサーサイト


未分類 | 14:03:42 | コメント(4)
コメント
こんにちは。

すごい作品の数と人で、お疲れになったでしょう。 でも、色々な作品を見られてよかったですね。 疲れるけれど、楽しいですよね。
私も、以前、「赤毛のアン」の作者の実物の”クレージーキルト”を見に行きましたが、余りの混雑に驚いたことを思い出しました。

「大草原の小さな家」のキルトは、開拓時代のインガルス一家の生活が思い浮かびますね。 布がない時代の一針一針で作ったキルトには重みが感じられますね。 リコさんが作られる押絵にも通じるものがすごくあると思います。
沢山のキルト、見せていただき有難うございます。
私も見に行った気持になりました。
2015-01-28 水 09:24:12 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

アンさんは外国にも行ったので
さらに 楽しく 拝見してくれたと思います〜

作品はとても大きくて
作り方の行程も想像出来ない作品ばかりでした
素晴らしいの言葉では ねぇ〜
キャシー中島 さんは広いコーナーを使って
ハワイアンキルトが華やかでしたよ

押絵もリサイクルの布地ですが。。。
キルト作品も額に入れられてたくさんありました
絵画風に楽しむのでしょうね。
2015-01-28 水 11:58:34 | URL | リコ [編集]
リコさん キルト展へお出かけされて
刺激イッパイですね(*^▽^*)ルン♪

大草原の小さな家~
娘と一緒に毎回放映を楽しみに見てました。
大作が沢山ですね♪懐かしいです~

↓直ぐしたの記事の1枚目~
鼓のように見えるけど綺麗な紐の束は
これもリコさんの作品みたいですし

その下の記事のワンちゃんの着物姿~
リコさんの押し絵のようですね*^-^*にこっ♪

布もお買い上げされて
早速作品が出来そうで楽しみですv-354
2015-01-28 水 13:14:13 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

毎年開催されていますが やはり新しい作品には
様々な 材料が取り入れられていますね!

私は ひとつを仕上げるまでは とにかく
毎日続けています
これだけの大作だと息抜きをいつ取るのでしょうねぇ〜
様々な色を これより、、この色とかになるのでしょうか
キルト教室に通った事が無いので〜
色合わせは大変な時間だと考えてしまいます!

皆さんはこの作品をどうするのかしら?
展示期間が短いでしょう〜
たくさんの方に見て欲しくても 大きいから
場所の確保が大変なんて、、
いらない 心配をします。

ドラマ 大草原の小さな家
私も見ていましたよ。
2015-01-29 木 12:51:55 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad