■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
No.3 キルト
わんこ かな?和柄の展示もいつくかありましたが〜


強烈な色づかい、、作品の細かさに圧倒されますね


様々なブースがあって 布や作品が売られています
それなりの 価格です! 安くは無いですね

購入した布
2メーターで 1000円なり ふんぱつして 持ち手も買いました
袋を作る予定、、、3個は出来そうです
図書館で本を借りてきます。
スポンサーサイト


未分類 | 13:39:37 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

キルト展で沢山の吸収がありましたね。

写真、押絵の材料になる和柄が多いようです。
どれも細かい作品ばかりです。

「旅ノススメーパリの空の下」、私も写真に撮ってきました。
何とも言えない色使いですね。

布、素敵~
お買い得でしたね。
爽やかなブルーがとても綺麗です。

探すの上手です。
私は、くたびれてしまいお楽しみ袋1だけ買ってきました。

バックにされるのですね。
出来たら見せて下さい。
2015-01-27 火 22:15:33 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

ローラの風景は落ち着いた色でしたが
これは 観覧車 など素晴らしい仕上がりでしたね!

布 いつも買う場所では1メーターの値段でしょう〜
混雑している中で 探す事は大変ですよねぇ
まだまだ のんびりしている時間帯でした
柄が大きいけれど 身長を考えたら大丈夫で買いました。
2015-01-28 水 12:05:17 | URL | リコ [編集]
こんばんは!

キルト展、すごい力作ですね。
デザインのセンスが光ります。
自分で撮った写真をキルトにできれば、いいでしょうね。
何日くらいかかるんでしょう?
集中力も低下し、意欲もなく、老眼鏡が手放せなくなって、
手作りから遠ざかっているので、
リコさんのブログは、とっても刺激になります。
わたしもそのうち・・・・気持ちだけは、持ち続けますね。
2015-01-28 水 21:18:19 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

私も キルトは出来ませんねぇ〜
なぜ 持久力を持っていないからです
運針 は出来ても 針目の細かさに脱帽です
作品の細かさ 老眼鏡でしっかり見て来ました(^^)

この写真から
印刷〜 コピーでサイズを 決めたら簡単に。。。
あと布を選べば 押絵は出来るんですよ!
バラの花びら1枚に必要な時間は
花びらの形を厚紙でカットして布の上に置いて
形通りに切り取り 縫い代分の5ミリほどを裏側に
接着すれば 出来上がり〜です 10分くらいです

キルトの作品は
老眼鏡でも 細かい作業の連続でしょうね
ホント 凄い作品を鑑賞して来ました。
2015-01-29 木 13:05:38 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad