■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
寒くても確実に〜
「窓の月」
例年なら 咲いた花を楽しむ事の無い椿
ウグイスやヒヨドリが来ていますが餌台に夢中ですから
今のところ無事です。


昨年求めた 紅梅、、このぶんならお正月に咲くかしら?
ベランダに移動させましょう〜(写真がボケてますね)


お日様は午後からの門扉前で咲いてます
上手に年越して3年目です
このジュリアンが大好き、、ガーデンシクラメンにも蕾が〜。


雪割草も元気!。


おまけ・・・ペットボトルのおまけ らしい?昨年は室内で
今回はバラの植木鉢に置いてみました
取られません様に。。。
スポンサーサイト


都内見学 | 15:22:14 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

純白の美しい椿、今年は無事で良かったですね。

紅梅も花を見れそうだし・・・

ジュリアン、雪割草、長く楽しめ・・・

極め付けのペットボトルのおまけ、可愛いです!
張り付けてありますか?
置いてあるだけ・・・?

無事に年を超すと良いですね。
2014-12-12 金 20:49:09 | URL | part_h [編集]
ジュリアン
私もこのジュリアンが大好きです。
何度か買って育てていますが、翌年に花を見たのは一度だけ。
それでも今年も買いました。
上手に夏越しさせられるかな。

紅梅の蕾は早いですね。
お正月にピッタリ!

ヒヨドリたち野鳥の花への食害は結構深刻な問題。
横浜のガーデンでもプリムラが丸坊主にされてしまうそうです。

おまけにはいつの時代も世相が反映されますね。
どの娘が一番人気なのかしらん(笑)
2014-12-13 土 13:05:06 | URL | Jo [編集]
part_hさんへ

恒例の花でも 夏を上手に越して咲いてくれるのは
嬉しい〜です。

おまけ 私は外出先ではマイボトル持参なので
これは 主人が買った商品に付いていたらしいけど
これだけ 集まると可愛いです。
2014-12-13 土 15:02:48 | URL | リコ [編集]
Joさんへ

このジュリアン いまだに名前が覚えられません
Joさんの 額縁寄せ植えにありましたね
メモしておきます(^^)

梅 赤いのは早く咲くのでしょうか?

ヒヨドリ そうなんですか!
被害はがっかりしますよねぇ〜
パンジーも食べるのかな?
横浜ガーデン 来年は行ってみますよ

おまけ クリスマスバージョン
私的には トナカイの女の子かな(^^)

2014-12-13 土 15:10:49 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad