■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリスマス  間に合う?
冬の花 咲いて来ません
日当り不十分ですものね、 まぁ あせらないで春を待ちます。


お友達のpart_hさんの作品を拝見して 作ってみます〜なんて・・・
なかなか進まない針しごと (タペストリーを考えてますが)
アドバイスをしてもらい〜 嬉しい早さでここまで来ました
有難う〜♪



「寒椿」 押絵です


古布の帯地で バックとポーチ
帯幅が狭くて 失敗の感ありですねぇ〜
スポンサーサイト


未分類 | 13:11:35 | コメント(8)
コメント
リコさん こんにちは♪
すご~いです \(´▽`)/
作品が沢山完成してますね(*^▽^*)ルン♪

赤と緑のクリスマスカラーのお星様は
タペストリーに張られるのね(^○^)/☆,。・:・゚

押し絵の椿~
ふっくらの花びらが優し九手あったかいです。

帯がバックに変身~オレンジとグレーの模様が今風で素敵です
額縁の中はトナカイさんと雪の結晶~
クリスマスの贈り物かもね(*^▽^*)ルン♪
2014-12-08 月 14:00:26 | URL | れもん [編集]
こんにちは~

すご~い!!
沢山、レモンスターが出来ましたね。
つなぎタペストリーになったらとても豪華ですね。
クリスマス、楽しみですね。

寒椿、
すごい!!
見事!!
綺麗!!

言葉が出ません・・・
ピッタリと綺麗に細工されています。

押絵でバックですか?
クリスマス仕様で、トナカイさんが可愛く綺麗ですね。
バック(後)の星も押絵ですか?
どのように作られているか・・・
本物をじかに見てみたいです。

リコさんの作品はいつも素晴らしいので真似が出来ません・・・v-395

何時も素敵な作品、沢山見せて頂きありがとうございます。
2014-12-08 月 17:28:59 | URL | part_h [編集]
れもんさへ

庭は寂しく、、更新も遅れ気味ですので、、、

タペストリー
以前に作成したものがありますが赤地の用布で
落ち着いた色が欲しかったのです
ちょうど お友達が作った形をまねて はじめましたが
パッチワークの難しさに参りました!

縫い方のアドバイスで
なるほど、なるほどでした 
仕立て方は 自己流で仕上げます。

寒椿 と バックは何度も仕上げているので
時間はかかりません。
2014-12-09 火 10:52:47 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

パッチワークの挑戦 
枚数を作る事が難しいですねぇ〜
針で縫うのは苦になりませんが 同じ物を作るが
根気が無いのです
なんとか 形になりそう 有難うございます(^^)

寒椿 久々の納得できる作品です
バックは布地をまとめるのはどうにか出来ましたが
限られた布地では難しいですね。

トナカイだけ布で、、あとの模様は教室の先生の
手書きです 時々作品の材料を注文してます。
2014-12-09 火 11:00:38 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは~

わぁ~~!どれもこれも素敵~!!
本当に器用ですね。

今年は秋からずっとバタバタしていて
クリスマスに向けて何も作成していないことに気付きました。
部屋も飾っていないし。。。
庭にイルミを飾ったら、すっかり満足してしまったみたいです。

手作り作品は、温か味があって良いですねぇ♪
2014-12-09 火 21:31:22 | URL | nonco [編集]
noncoさんへ

有難うございます
高齢者2人の生活に少しでもメリハリを〜と
季節感を 飾っています
パッチワーク は興味があっても いまひとつ完成に
出来るかな? で足踏み状態でしたが
現在飾っているのも年数が経過してたので
昨年から 新しくしたい〜 と思っていました
売れ残った布で 模様が選べなかったのが残念です。

手作りのお友達と 意見交換しながらだったら
様々な 発想も出るでしょうが、、地味です(^^)
手作りのサイトを眺めると たくさんありますねぇ〜。

2014-12-10 水 12:01:30 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

また、素敵な作品ができましたね。

寒椿の押絵、クリスマスカラーのパッチワーク、本当に、季節を感じますね。 寒椿のシベまで、ふっくりと花弁も本物みたい、リコさんの才能が羨ましいです~
バッグとポーチの色合いが、温かみがあり、手作り感がいっぱいで、私も持ち歩きたいです。
柄の合わせ方がとってもいいですね。
2014-12-11 木 15:06:03 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ
寒くなりましたねぇ〜

お花が無いけれど 更新もしたい(^^)
パッチワークもあとひといきです
作品は色々作っていますが、納得出来ない事もあるんですよ
なにしろ 自己流で作るわけですからね!

押絵も手元の布での 色合わせです。
椿の様な 簡単な物でしたらどうぞ〜ってお渡し出来るんですよ
この赤色も光沢のある模様で派手めです。

バックは古い帯を買って来て作りました
春になったら使います!。
2014-12-12 金 15:44:56 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad